<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

帰りはアポロ行くかな多分

前のアポロ

たしか12人トーナメント


1回戦店長

1戦目序盤黄色と炸裂と収縮伏せてたら嵐→ネフとんできた。
緑だしてトレーダー貼って収縮っぽい神宣伏せてたらメビとんできた。
しゃーないから止めたら埋葬とんできた。
地砕きとんできてネフメビ4800で負け。

2戦目奈落ガン積みしたらかみ合わなくてアタッカー除去まったく引かず負け。


あれは無理だわww
あんなんされたら勝てないってww



今から学校。
今日から新学期。
厳密には火曜日が始業式だけど、今日は何、新しいクラスメイトと顔合わせの日。
てゆーかそれ以前にクラス発表の日。
気になる彼と同じクラスになれるかドキドキしながら行ってきます。
ポチ * 遊戯 * 08:05 * comments(0) * trackbacks(1)

昨日の蒼猫

昨日の蒼猫レポ。
12人4回戦トナメ。

使用デッキはトレガジェ

1回戦スパークさんアンデットライダー×○○

ライフ配分ミスって生者からのラッシュで負け。

1ターン目に赤だしたら禁止令イエローガジェットきた。
でも相手上級事故起こしてたのでドリロイとか守ってビート。

触れ貼られたけどメビウスで制圧

2回戦チャンプさんトレガジェ ○×○

ほぼ同形。
1、3戦目はうまいこと回った。
2戦目は事故で粘ったけど負け。

3回戦ショウくんトマハン××
神宣×2とミラフォ伏せた直後に触れ貼られて無理ゲー。

あと一歩のところでバトルフェイズリビングショッカー、メイン2入るときに伏せてた地砕きにサイク打たれてまったくショッカー処理できず負け。


ショウくんがそのまま決勝勝って優勝。


ガジェで大会でたの初めてだけどトレガジェ楽しいな。
ミラーが楽しい。
ゲームって感じがする。


あと気になってたから事務局に確認とった。

●パーシで裏守のデスカリ殴ったら100ダメージで両者破壊。

●魔法→ライダー→デスカリ→月書(ライダー)
はデスカリでライダー破壊して魔法が通常どおり処理。

●禁止令でモン宣言

裏守無理、
ポチ * 遊戯 * 14:26 * comments(4) * trackbacks(7)

新制限見て思ったことを軽く

今更だし、そんなちゃんと深く考察するつもりもないですけど、新制限見て思ったこと。


次元融合制限とか、フラ禁止とかおさえるところはちゃんとおさえてるなぁと。

今回のコナミは出過ぎた杭はほぼ例外なく叩けているんだけど、どうにもぱっとしないんだよなぁ。

もちろん今までの、たたくべき杭を放置しつくす改訂に比べれば別人(別企業)になったかのような良改訂なんだけど。

なんか、解放カードに素敵さが足りない。絶対的に足りない。


まぁそんなこんなで各カードについて一言ずつくらい。



●施し
壺と違って打てばいいってもんじゃないし、タイミングもいるし、捨てるカードを選ぶのはプレイングだし、いくら暗黒界が強いからって施し禁止にしちゃーダメでしょ。
櫃制限にしたんだからなおさら。

●セイマジ
施し禁止にしたんだし別にいてもよくない?

●フラ
当然。

●ブレイカー
別に壊れ的強さがあったわけでもないし、「こいつのせいであれもあれもあれも日の目を見てないんだよ」みたいな力もないし、なんで?って感じしかない。

●Vドラ
微妙に寂しいという思いもあるけどトーナメントにでてくることを考えれば普通に消えてくれてかまいません。

●遺言状
なんで?

●ゴーズ
妥当。
個人的には準制限でよかったけど。

●グランモール
妥当というかなんというか、もともとピン刺しカードじゃない?

●黄金櫃
妥当・・・・か?

●ハリケーン
わりとふーんって感じだなぁ。

●エアー
準制限にしといてほしかったなぁ・・・・
別に準制限でも使う人は使うしさ。
でも妥当っちゃ妥当。

●連鎖爆撃
おジャマだろ。
まぁチェンバがちょっとでも弱くなるなら喜ばしい。

●強奪
ありがとうコナミ。パクられる緊張感が戻ってきた。
あれ?ブレイカー禁止?マジで?

●おーばーろーどふゅーじょん
ふーん。

●マイクラ
これは・・・・
ダストに制限or禁止かけてほしかったなぁ。
ダスクラが凶悪だっただけでマイクラはいいカードなのになぁ。

●アサイ
ふーん。

●仮面
ふーん。

●変異
くそう・・・変異の帰還なのにあんまりうれしくない・・・・サウサクかむばっく・・・

●ネフ
狂喜乱舞せざるを得ない。

かと思ったけど冷静に考えてメタが簡単すぎる。次の環境ネフ主軸はきっつい。

●ならず
ふーん。

●リリー
ふーん。

●成金ゴブリン
妥当。
ポチ * 遊戯 * 00:21 * comments(0) * trackbacks(1)

2月7日アポロ公認

使用デッキは例によってサイカリゴーズ


1回戦 死天脳 ガジェ ○○

ほとんど覚えてない。
普通に回って勝ち。

準決勝 MOBCさん ガジェ ×○×

MOBCさんが「1回戦負けたらドロップする」って言ってたのに負けた。
3戦目は相手がセット多かったからゴーズないだろうと思って伏せ割ってなぐりにいったらゴーズでてきて返しにライボル打たれて負け。
ハンドにカリバーとドンツボ握ってたからあれ殴らなかったら勝ってたね。
欲張りはやっぱダメだなー。


というわけで2コケ
優勝はMOBCさん。
ポチ * 遊戯 * 16:08 * comments(0) * trackbacks(3)

消えたレポ

大会レポ×3投下したのに投稿できてませんでした。死ね。なんか、死ね。

ていうことで簡易まくりレポ。

仕様デッキは全部ダスクラ仕様のサイカリゴーズ。

●9日アポロ10人くらいトナメ

準決勝でマイクラで手札見ずにカンだけでライボル落として勝ったけど決勝でyoshiのバブライダーに負け。

●13日イエサブ三宮16人トナメ

初めてオールストで優勝した。
すごく気持ちいい。

●14日はとや14人くらいトナメ

1回戦シード2回戦かいぞくおーさんのバブライダーに負け。



バブライダーにばっか負けてます。
ライダーつよすつよす。
ポチ * 遊戯 * 00:47 * comments(1) * trackbacks(3)
このページの先頭へ