<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

64楽しいよ64

精神的にヴォッコヴォコな期間がしばらくあったあと普通に肉体的に忙しい期間があって、さらにその後もう一回くらい精神的にベコベコな期間がありまして、そのあとまぁ、しばらく時間あったんですけどそのまま期末試験に突入しまして、そんで終わったところです。

今は。

とりあえず前回更新から今までの流れとしてはそういうことになります。

もう、ブログとしてなりたってなさすぎる。

みんなもう期待するだけバカって言ってあげる。

更新されてるかもとか思っていまだに毎日来てる人間がいたら次リアルで会ったときにでも壮大にバカって言ってあげるから名乗り出なさい。






ところで唐突なんですけども、マリオ64がですね。
もうかれこれ7年くらい前に売っぱらっちまったんですけども。
ずっと、ずうううううううううううううううううううううううっと、やりたくてやりたくて、のすたるじーしたくて仕方がなかったんです。

それで月曜日ついに780円で買ってきてしまいまして。

今日初めてプレイしたんですけども、もう、楽しすぎるね。

自由度がすばらしい。
マリオ64なんかやったことないって人ほとんどいないと思うので、ほとんど共感を得られると思うんですけども、とにかく「○○をするには□□じゃないとダメ!」ていうのがないのが素晴らしい。
なにをしようがスターゲットの条件が揃えばおっけー。これがもうほんとに素晴らしい。
ゲームがゲームとして楽しみを保有できる条件を100%保ちつつ複雑さや行動パターンを広げている感じがする。

まぁのすたるじーしたくて買ってきただけなんで20時間くらい行ったり来たりできたらクリアできなくても満足なんですけども、そういうわけで今のおれは最高にのすたるじー。

誰か、まだ64とマリオが正常に作動する人いたら一緒にやろうぜ!
ポチ * 日常のこと * 02:08 * comments(1) * trackbacks(4)

まずはDSを買った話をしようか

どれだけ更新しなくても懲りもせず毎日見続ける放置プレイ大好きなお前ら待たせたなっ!

ちなみに怒られはしたけど「正座させられる」とか「こっぴどく○○される」とか「もう○○なようにするわよ!」と言われる、だとか、そういうタイプのことはなかったです。

よって無事。

おれ無事!

この短い時間のあいだに見てくれて、かつ祈ってくれていたみなさんありがとう。

今無事じゃないのはおれじゃなくてイヤホン。

今使ってるイヤホンがパナソニックのW巻き取りのちっさくなるやつで2600円、そんで気に入ってるから2代目なんですよ。
その2代目が左がほっとんど音鳴らなくなった。
W巻き取りが中できれやすい理由なんだろうなぁ・・・
同じの3代目買うのもなんだかなーなんで、おすすめのイヤホンある人は教えてください。
音質はあんまり気にしません。
形はこだわりというほどではないですが、カパってかぶせる型がすき。





そんでまぁ、今から宣言どおり過去をトレースする永遠の旅にでるわけですけど、前にもサボった過去の更新と、現在のことを同時に進めていこうとしたことがあるんですけども、現在のことを書くと過去とかどうでもよくなってくるんですよね。

過去とか、もう、どうでもいい。
関係ない。
過去とかおれに関係ない。


ってなって過去に生きる遊戯を罵る海馬様みたいになってしまいますので、こんかいはnowのことは小出し小出しにしつつ、過去から順番にトレースしていこうと思います。
これからしばらくこのブログだけ時間進むの早いけど、気にしない。

これからこのブログを見るときは気持ちをちょっとだけ過去にとばしていただきたい。
ほら、新年度も起動にのってきたし、もうすぐゴールデンウィークですよ。

なにしよう、ワクワク!
真ん中に一日平日あるのうざいなーもうサボっちゃおうかなーでもなーそれはなー……



みたいな。

いや、調子のってすいませんでした。



で、えーと。

4月の、真ん中くらいにDS買ったんですわ。

ぷよぷよがやりたくて。

今までぷよぷよってまっっったくやったことなかったんですけど急にやりたくなっちゃって。

土曜日だからありゃ21日だな。

であのー、唐突だけど、DSはありゃアイスブルーは詐欺だと思うんだ。
パッケージの色超鮮やかなのに中身はなんか鈍い色してるんだもの。

というわけで白にしたら、色が被ることを理由に彼女にめちゃめちゃ文句を言われた。
なにか、そんなにダメなのか。

てゆーかそもそもおれは誰かと○○が被る、とかいうのをまったく気にしない。
だから携帯とか、近いうちに変える可能性がありますので、どうしてもおれに被ってほしくないおれ大嫌いな人は言っておいてください。
かぶらせにいきますから。

まぁ、そんなこんなでDSぶんのポイント還元をソフトのほうで使いたいとかせこいこと考えてましたので、わざわざ2回レジに並んでぷよぷよ購入。
ポイント還元が神なおかげでやすく買えました。すごい。

ちなみにパネポンも買いましたので、ぷよぷよとパネポンどちらかできる人でDS所持者の人は適当なときに対戦しましょ〜。
ぷよぷよはまだ初心者だからやっと7,8連組めるようになってきたけどパネポンはもうちょっとできる。
まぁそれでもたいして強くはないけれど。



で話があっちゃこっちゃとんでますけど、DS買っておおはしゃぎしてましたので更新してなかったわけですよ。
えぇ。

リアル知り合いは上記見ても知ってることしか書いてなくてすいません。
リアル知り合いじゃない人でおれのブログ見てる人はほっっとんどいないと思います。

じゃあ誰のために記事書いてるのかっていうとそこを突き詰めたらこのブログを再起不能なまでにぶちこわさないといけなくなるので目をつむってください。


そのまま4月中はぴゅおぴゅおに浮かれっぱなしだったので次はGW編に入っていこうと思います。

過去を行くブログ、「ポチの雑記帳」をこれからもよろしくお願いします。
ポチ * 日常のこと * 00:53 * comments(0) * trackbacks(4)

アホかと

今日(水曜)は読み違い発生で非常にもったいないことをした後また寝よう寝ようと思いながらの夜更かし。
ぁー惜しいことしたなー。

明日は某校グリークラブの友達のコンサートに行った後アポロゲーの予定。

ところで一週間ほど前から携帯のディスプレイがおかしなことになりはじめて今では立派な亀裂が入っているんですが。
うっとおしいったらない。
そろそろ機種変えようかな。
まだ1年しか使ってないのに。
ポチ * 日常のこと * 04:43 * comments(1) * trackbacks(2)

ホワイトデーの話をいまさらしよう

いまさらすぎて涙出てきそうですが前記事のとおりほんとに本気でパソコン使ってないので今さらになりましたが、ホワイトデーでした。2週間弱ほど前が。

今更すぎてもう超手短にすませてしまうんですがどうしても書きたかった。
なんでか知らないけどどうしても書きたかった。
だから書く。


あのー、まぁ前述のとおりホワイトデーだったんですけども。

中学生のいつごろかまで、ずっと「女は大変だなぁ、手作りがノーマルだもんなぁ」と思い続けてきましたがそうでないことに気づいた。
「女は楽だよなぁ、とりあえず手作りすればそれなりのプレゼントの形態にはなるもんなぁ」と思考が変化しまして。

まぁ、そんなんだったら男だって作ればいいわけで、ちょうど今年は暇でしたし、一応本命で渡す相手もいたということで、生まれて初めてクッキー作りなんぞしてみました。

大きな声では言えませんがうちの母親は最低限の家庭料理はそつなくこなしますがプラスアルファといえるような「ちょっと気合い入ってるごちそう」、やら「たまにはケーキなんて」といったスキルがまったくありません。
クッキーも例外ではなくうちの母は作ったことがない、つまるところおれにとってクッキーが作れることがデフォルトである「女子」は2月14日周辺には総じてすごい人に見えたわけですよ。
なんだろ、将棋で日本何位、とか、帰国生で英語ぺらぺら、とかと同列に並べてもいいくらいに、いやまぁこれはちょっと言い過ぎか、まぁなんでもいいよ。なんでもいいけどそんくらいすごかったの。お菓子ってすごいの。
まぁとにかくおれにとってクッキー作りがいかに敷居が高いものであったかを読み取ってもらえれば幸いです。

で、まぁ、義理をもらってはうめぇうめぇ言いながら食べていた手作りクッキーなわけですけど、自分で作ったら分かる、てか、よくよく考えたら作らなくても分かるとは思うんですけど、あんなに材料も制作手順も少ないお菓子で、レシピに書いてある分量どおりにやってまずくなるわけがない。
そりゃあ分量や焼き加減で味は変わるでしょうが、明らかにまずい、と言い切れる味になることはそうあることではないと思う。形だって美しくはできないかもしれないけど食べられないような事態になることもまぁ、ないでしょう。
あぁ、後々裏切るのもいやなので今のうちに断っておきますが別にこれは食べられないような悲惨なことになるオチにつながったりしません。ほんとにそこそこの味のクッキーが完成します。

そんなわけで、クッキーが完成しました。















ある程度は自分でも食べました。
焼き加減が微妙だったりはしましたし見た目も当初の予定とはかけ離れた感じになりましたが、まぁ前述どおり材料の配分がそのまま味に現れたような堅実に甘いクッキーができまして、もしゃもしゃ食べてました。

そろそろこの話ほんとにどこにオトそうって感じなんですけども。
なんだろ、単純に「クッキー作った。楽しかった。お菓子作るのって楽しいんだね」ていう話です。
オチません。
全然オチません。
自分で食べ過ぎたりしませんし親父が大事なクッキーを食べちゃったりもしませんし彼女の家に持って行く途中でハート形のでっかいクッキーが割れたりもしません。

ポチ * 日常のこと * 01:15 * comments(0) * trackbacks(0)

気分悪い・・・

ひさしぶりにやってしまった・・・・

気がついたら午前4時・・・

もーなにやってんだか。バカめ。
ポチ * 日常のこと * 04:13 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ