<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

HYMCレポ

Hyogo Yoyo Mini Contestに行ってきました。



見るだけのつもりだったのに行ってる人私以外全員参加者で見学のみの人がいなかったためまわりの痛い視線をうけグダグダでもしらないんだからね!て言いつつ参加しました。




結果。





まぁ




当然ですが




普通に、無理。



いや、まぁ勝ちにいったわけでは当然ないですけど。

人前でやるその経験が大切、という意味で参加しましたけどね。


異常にあがる。
自分が何してるのかわからん。
なにしようとしてるのかわからん。
あーあれはもうやった、でもやってないトリックってどれだよ。とかもう頭パンクしまくりんぐ。
結局やりたかったトリックほとんどできず。
3分もフリースタイル持ちませんって。




今日の収穫
ステージでフリーやる人の偉大さを痛感。
生で神業いっぱい見てきた。


ヨーヨー楽しい!
ポチ * ヨーヨー * 03:08 * comments(2) * trackbacks(0)

理解できないのは承知

ヨーヨー練習しててひさびさに指切ったー

最近あんま練習してなかったから急にいっぱい練習してきれたのかな。

糸に血ついてる・・・・


最近グリーントライアングル系統の技研究中。

あとボヨンボヨンができるようになる「かも」


またビートさんといろいろやりたいなー・・・
ポチ * ヨーヨー * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)

9月11日のヨーヨー練習会in西宮レポ

今日はヨーヨー始めて初めて練習会ってもんに参加しました。

やー、周りにビートさんっていう上級者がいるもんだから、
うまい人=ビートさんみたいなイメージができてて、

「うまいプレイ」のイメージがビートさんのプレイスタイルそのまま頭に入っちゃってるんで、他の上級者のプレイ傾向とかいろいろ見れてすごいよかったです。


覚えた技もあったし。
そんなたくさんはないけども。

他にもいろいろヨーヨー使わせてもらったりして、次何か買うときの参考になりました。

スピーダー;金リムすげー。うごかしやすーい。

クレシア;性能の高さは分かるんだけどなんかあわない感じがした。

ナイトムーヴズ3;動かしやすいの一言。リムのバランスかな。
すごいわ。さすが高級機種。

ダークマジック;キタコレ。
ヤヴァイ。とにかく使いやすい。すごい。
バランスいいし動かしやすいし、これ使ってからエレメント使ったら
重くてなんだこれってなる。

てことで次の買い物はダークマジックに決定。
スピンギアで共同購入またやらないかなー。


あとアクエリでチームプレイやってました。
せっかく広いスペースあったんで。

4人で、みんな糸もって、アクエリ10メートルくらいとばしたりして遊んでました。

ゴムのウィングがやばいことになりました。

楽しかった。



あとはー、えーと。
偶然通りかかった山本淳也さんが途中から参加したことですか。

いや、偶然。うん。






なんで?





なんだろうこの偶然。
すごいわ。
でもまぁいいことだから大歓迎。

誰やねんって人はこれ見るといいわ。
http://yoyomovie.dip.jp/YET/2005WORLD/2A/Worlds05-2A-JunyaYamamoto.mpg

で、見ました。世界4位のプレイを。

やー、やっぱ。すごいわ。

クロスループ、ラップ系、タングラー、何見てもレベルの高さを感じる。

ダブルクロスとか見れたし、くるくる系は基本やらないみたいだけど、
ラップ系とタングラーは普通にすごかった。


なんかずっと
ダブルシュートとオービット・ザ・ムーンやってた気がするんだけど・・・


スティアケースとかダブルクロスとかそういうのにループ系の技の幅広さが見えた。

とか、言ってるけど、
早い話が何回見てもいいわー。



今日は行ってよかった。
うん。

またあったら参加しよう。
ポチ * ヨーヨー * 01:53 * comments(0) * trackbacks(0)

各部門の実力と近況報告など

そういえばおれの実力とか何プレイヤーとか書いた記事がひとつもなかったので外部から来た人がまぁいるのかどうかわかんないけどあれなので。

ヨーヨー歴;10ヶ月くらい?

じゃあまぁ、1Aから行きますか。


使用ヨーヨー;最近スピードメーカーからエレメントXに変わりつつあります。
レベル;ボヨン系やシーシックとか感覚技はいっさいダメダメです。
でも変にヒデマサフックとかできたりします。
あとはまぁGIOYのレベル4,5をさまよってる感じ。
最近キャンディレインとショックウェーブをちょと練習中。

AA
使用ヨーヨー;サンセットトラジェクトリー
まぁ、Wループできませんがね。
ホップ系は片手でもできません。
ループが片手ずつぎりぎりできるかなってとこ。
まぁ前記事でも書きましたがAAAはじめたのでこっちもがんばらなきゃなな感じですねー。

AAA
使用ヨーヨー;バンダイフリハン
前記事参照。
最近始めたばっかりです。
まずはアシステッド・ブレインツイスターが目標。

OS
使用ヨーヨー;アクエリアス
ちょっと音うるさいのでジャムのルーピングリューブを檄微量たらしたら
なんかきもいことになりました。
戻り悪いのにスリープ短い。
キー!!
レベルは基本のウィップができる程度。
インフィニットスターとかグラインド・アンド・ウィップとか練習してます。

CW
使用ヨーヨー;なんだろう
ちょっと前にはまったんですが。
メルトダウンのCW版(正式名称忘れた)のまねごとみたいなんができるようになったときくらいに興味が他に移りました。
またなんかの大会で衝撃的なフリーとか見たらやるかもね。





まぁ、こんな感じ。

現在のおれの熱中度
A=AAA=OS>>AA>>>>>>>>>>>>>>>>CW


偏り杉。












ポチ * ヨーヨー * 00:31 * comments(0) * trackbacks(0)

3A始めました

最近フリハン2つもってぶんぶんしてます。
目指すはAAAプレイヤー。
まぁ、Wスリーパー安定しないしそもそも平行じゃないけど。
てゆーか、左手で強くスリープできない。
その、どう考えても右手と左手でスリープ時間違うもの。
何がアシステッド・ブレインツイスターだ。
スリープ持たない。
キー!!
マウントまではいくんだよね。アシステッド。
そこでスリープきれますってかそれまでまぁまぁ平行かなと思ってたのが全然平行じゃなくなってきたりしてもう腹立つわー。
しかも3Aってその、からんだときの絡み方が尋常じゃない。
もう、なんかすごい絡まってんの。
キー!!
ま、しばらくは左手で1Aやりますかねー。


ここでメンテを載せたりしようかなと。
まぁ、決定ってわけじゃないけど、
てきとーにこんなもんでいいかなくらいにしてみたんで、
これから変化の可能性は多いにあり。
ま、プロトタイプですわ。

バンダイフリハン黄色と青。
ベアリングは買ったときのやつをジッポメンテしてジャムのルーピングリューブを0,7滴くらいたらしたもの。
レスポンスは片方だけフリクション貼ってます。
ちなみにこのフリクションが減ったら、エレキに変わります。
ギャップは適当にちょっと広めにして。
ストリングは買ったばかりのスリック6をそのままの結び目のすぐ下くらいで切ってもっかい結びなおした長さ。フィーリング程度の違い。

まぁちょっとずつうまくなるようにがんばろう。
ポチ * ヨーヨー * 23:44 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ