<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

あまりに面白いからこれからも経過を報告する。

2001年9月11日
そう、誰もが忘れない。
WTC崩壊の惨劇の日である。

あのときおれはまだ小学生だった。
なにかを感じたのだろう。
午前4時ごろ、はっと目が覚め、引き寄せられるようにテレビをつけた。
暗い部屋の中、テレビの光が寝ぼけ眼にはとてもまぶしい。
チャンネルを回すが、どの局も同じニュースを流している。
次の瞬間、小学生の寝ぼけた頭でも一瞬で覚醒する出来事がおきた。

2機目が突っ込んだのだ。

目が覚めた。
今まで見ていた映像が急にとんでもないもののような気がしてきた。

そしてそれは実際、とんでもない映像だった。



あの惨劇から早くも5年。

その日は2006年9月11日の朝だった。







惨劇は、再び起こるのだった。














あのー。

おれ、髪長いんですわ。

おれは結構なクセ毛でして、それでもガキの頃はいやだなーくらいにしか思ってなかったんですが、5年生の最後の方に、相手も悪気はなかったんだと思いますが、集中砲火をうけまして。
それから髪の毛がすっごいコンプレックスになったんですよ。
でそれまでクリっとしてて短かった髪をなんとかストレートで長いものにできないかといろいろやってみました。

はじめはアイロン。
満足できなくて中学のいつからか部分的にストパーあてはじめて、そのうち全体にストパーあてはじめて、高校なってからは縮毛矯正して、横とか後ろとかものばし始めました。

最近は前は先が目より少し下くらいの奴をうっとおしくないようにわける。
横は耳が半分隠れるくらい、後ろは肩と首の境界、と、これくらいまで伸びてきたんですよ。

で前髪長いですから、すぐうっとおしくなるけど、あまり切りたくない。
と、必然的に頻繁に切らないといけないことになるんですが、そんなんしょっちゅう美容院行ってられないんで、前だけなら自分で切るんですよ。

中学のはじめのころは結構失敗してましたが最近は全然失敗しなくなって、もう、鼻歌半分に切れるくらいになってたんです。


9月10日の夜のこと、そろそろ前髪が長くなっていたのでいつものように新聞紙をひいて髪を切って、だいたいこれくらいで邪魔にならないかなといろいろ動いて確認して、その後パソコンするつもりだったけど22時頃寝ちゃったんですよね。

そのまま数時間死んでいたおれですが、9月11日の朝、4時頃目が覚める。
あぁ、5年前もちょうど今くらいの時間に起きてテレビをつけたんだな。

とりあえず昨日パソコンせずに寝てしまったので6時頃までパソコン。
最近はぜんっっぜんパソコン開きすらしてなかったので巡回したりするだけで2時間あっと言う間。

それから風呂に入って、早起きの余裕を見せようと朝食にラーメンをチョイスするおれ。
日清の塩ラーメン、久しぶりに食べるとすごいうまい。

6時50分、家を出るのが7時10分だからそろそろ真剣に支度しようと洗面所に移動。

んー、なんか一日寝てみるとちょっとここおかしいかもしれんなー、と思ってすきバサミを手にとってちょっとカット。

新聞紙引いてなかったので切った部分を手に持ったままハサミをおいてゴミ箱に捨てる。

んーここもちょいなんか髪が濃いーなー、すきバサミで一回おっきく切ったらいいかなー。と思って手元のハサミとってジョキン。












感触が、おかしい。







鏡に映った自分を見る。



惨劇だった。


いや、青ざめたね。







惨劇惨劇って、あんな大事件と比較すんなって言われても、悪いね、おれにとっちゃこれは大惨劇どころか超惨劇だ

おれは直前にすきバサミを一度使っていた。だから大して確認もせずにバッサリ切ったんだ。

少しの疑いもなかったね。

あれはスキバサミであるはずだったんだ。てゆーか、そうじゃないとおかしい。




でもそれは普通のハサミだったんだよ。



ほんとなんでだろうな。

なんで確認しなかったんだろうな。いや、でもあれは確認するまでもなくすきバサミのはずだった。



ぁー、でも、みんなあれだろ、言ってもそんな大したことないと思ってるだろ。


これはすごいよ。


ちょうどこっから横の髪、みたいなとこに一番近い前髪がまゆげの相当上までしかない。







いや、青ざめたね。





相当まぬけな声をだしたんだろうな。
それは無理矢理活字で表すと「え」に分類されるんだろうがそんなもので表現できる音声じゃなかったぜ。

聞きつけた母親が飛んできた。ほんとに飛んできた。

多分、ほんとにすごい声を出したと思うんだ。

「あんた何やったん」

「前髪・・・きれた・・・」

「・・・」

「・・・どうしよう・・・・」

「とりあえず、他の部分もなんとかせなあかんのちゃう?」

「うん・・・」

5秒くらいお互い黙って、スイッチ入ったようにおれ起動。

タイムリミットは約10分。

それ以内になんとかして学校に行ける髪型にすることがミッション。


素人なりに長年培ってきたテクをフル活用で前髪切りそろえようとしたけどさすがに一番短い部分にあわせたらほんっきで短いので切りながらどうしようどうしよう言ってたらすごい斜めになった。

これはおかしい。けどこれ以上切るわけにはいかん。

とりあえず長さはこれにして、ワックスでなんとかする方向で考えよう。


あー、ちなみにこれは夜落ち着いてからワックスおとして鏡見たときの話なんですけど、あのー、アンガールズの山根の、あれ。
















↑これ。


斜めってる具合はこれ。




いやほんと、こんな感じなんだって。





で、ワックスでわしゃーってやってなんとか「んー、こういう髪型・・・?」みたいな具合になるまでなんとかしましたが、なんとかできてるわけがねぇ。

ちなみに今の髪型は左(短くなった方ね)はオールバックで、右の一部だけちょっと垂らしてアシンメトリー!!とか言ってますが、あのー、その、アシンメトリーって、絶対こんな髪型のために作られた言葉じゃないわ。




時間できて冷静になってからもっかい見てみたりするんですけど、恐ろしすぎてこれ以上自分ではどうにもできない

ちなみになにがもったいないってこれ、8月末に縮毛矯正あてなおしたばっかりなんですよ。

加えて言うと、今回一番短くなった部分が、おれの一番クセの強い部分。
美容師の人が驚いたくらいクセが強かった部分。

有る程度髪が長かったらクセがでてきても、先のほうが強制あたってるんでクセが全然目立たないんですけど、切れてますから。

切れてたらクセのある部分が先端→もろにクセがでる。


あーぁまた意味わかんねータイミングで強制あてにいかないといけない。





んでおれ結構伸びるの早い方ですけど、それでもおれの感覚だとこれはまともな髪型ができるようになるまで3週間。
前の長さになるまで2ヶ月はかかるね。

ちなみにこの3週間は、
平日→普通に学校行って会う人間には会う、あと
次の日曜と月曜→卓球の大会

クラスメイトとか仲いい人だったらちょっと聞いてくれよアニキとか言っていくらでもなんとでも言えるんですがしゃべるほど仲よくはない、でも縁がないわけでもない人間と会うときとか最悪だぜ。

朝駅で小学校時代の友達に見られるとかは絶対に避けなければ命がない。


塾はー、塾はー、仲いい奴との会話を周りに聞こえるように言ったら問題なし。いや、問題はあるけど。


まぁ、なにより問題なのは大会ですけどね。


もう、この髪型でダブルスとか、I先輩に申し訳ない。


ほんと申しわけない。あなたのパートナーは、こいつです。



そうでなくても地区の皆々様に変な目で見られるのは間違いないぜ!




おれ終わったなwwwwwwwwwwwwwwwwww










2001年9月11日のテロに関しては様々な陰謀や真相がまことしやかに語られてます。

20ドル札を折ってみろだの、この映像には悪魔が映ってるだの、ノストラダムスがこの事件を予言していただの、そんな話も飛び交っていますが、アメリカの自演説は特に有名です。




でもこれだけは言わせてほしい。












今回のは自演じゃない。






そこまでネタに困ってない。
ポチ * ネタ * 01:01 * comments(3) * trackbacks(2)

あいつバトン

あいつバトン

えらく久方ぶりなバトン。

思えばバトン全盛期のときは私のブログも全盛期でした。

あの時代カムバーック!!

でこれ、何がしたいバトンなんですか。

1・回す人を最初に書いておく

久しぶりだからいっつも誰に回してたか忘れた。

とりあえず

さくらくん
yoshi

他、なんかもう、わかんねーから良心に任せて拾ってってください。ほんと。よろしゅう。

2・お名前は?

ポチです。

ポイズンのポと血だらけのチとかそういうのではありません。

てゆーかこのHN小4のときから使ってるんだけどどーよ?もう7年目だよ。

3・おいくつ?

ポッチっはっまだーじゅーうーっろっくっだーからー。


すいません。吊ってきます。

15から16ってなんか大きく変わるような気がする数字でありながら何も変わりませんね。
強いて言うなら偶数になった。

4・ご職業は?

ヤバイのはほんとにヤバイんだけどその実感が本能の域まで達してないがために頭の中はパンク状態なのに実際は鼻クソほじりながらVIPのまとめサイト見てるような高校生。

夏休みって、あったんですね。





5・ご趣味は?




自分探し。








ごめん。きもい。ごめん。




6・好きな異性のタイプは?

最近メンヘラーの相談相手をずーーーっとやってたので明るい子だったらとりあえず楽そうだなと思ってる。


7・特技は?


ジャンケンの負けどころの空気の読み方には相当な自信があります。



8・資格は何か持ってますか?


360度全部死角です。


9・悩みが何かありますか?


他人の恋愛相談で「お前すげぇイイ奴」みたいなことはすごい言われるのに私自身にはまったく春がこないこと。



10・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物;チーズバーガー

嫌いな食べ物;ピクルス



11・貴方が愛する人へ一言

3,14159265358979…

12・回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介をお願いします

さくらくん
「桜の枯れない場所」管理人。
最近こう、イマイチグッとくる発言がないんですが、疲れてるんですかね。
たまには癒して欲しい。

yoshi
「ZEROへの調和」管理人。
地味に選考会プレイヤー。ガジェからカオスからバーンまでなにげにいろいろ使いこなす人間。
典型的なB型(本人も認める

◇あいつバトン◇

1.あいつの名前を教えてください。

sae

死ぬんじゃなかろうかのsとアナリスクのaとエマージェンシーのe。
と思ってたら違うらしい。

2.あいつを色でたとえると?

灰色


3.あいつを四字熟語でたとえると?

不良債権


4.あいつの良い所ひとつ教えて。

なにかと総じて頭がキレるところ。


5.あいつの嫌いな所ひとつ教えて。

ところどころにクソ人間たるゆえんがちらついてるところ。


6.あいつに唄わせたい歌は?

あのー、彼、青春アミーゴ普通にうまいんですわ。



アミーゴいないくせに。


7.あいつと遊びに行くなら?

外に出ません



8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

彼の日常生活を1日そのままなぞってみたいというのはある。

なんつーか、起伏というものがまったくなさそう。


10.自分のこと言わせたい人5人に。 

じゃあ・・・まぁ・・・
さくらくんとyoshiお願いします・・・

言わせたくないけど・・・








ごめん。

なんか、saeのことわりとクソクソに言ってしまった。

反省はしている。
ポチ * ネタ * 02:15 * comments(0) * trackbacks(0)

進化年表

地味に強烈な今更感を放ってますがとりあえずやってみました。









ポチの進化年表 
−ポチの進化を物で例えると−

--------------------------------------------------------------------------------

0歳:配慮の種を持ったホオジロザメとしてこの世に誕生

3歳:おまるを卒業した夜、魂を欲するポータルサイトに進化

18歳:初めてひとりで電車に乗れた日、破壊の足りないニワトリに進化

23歳:人生最大の挫折を味わった日、偽善にあふれたプラチナに進化

36歳:プライドをひどく傷つけられた瞬間、同情を望む満月に進化

49歳:日本の政治に怒りを覚えた瞬間、絶望を憎むサンマに進化

57歳:家族のありがたみを実感したとき、問題を持ったナマケモノに進化

67歳:第2の人生っていいなぁと満足したとき、利益を子孫に求めるバナナに進化








■0歳:配慮の種を持ったホオジロザメとしてこの世に誕生

私には生まれたときから配慮の心があったようです。
ただ、サメだったようです。
動き続けてないと死ぬのか。

■3歳:おまるを卒業した夜、魂を欲するポータルサイトに進化

3歳まで魂なし。

三つ子の魂百までってことわざがありますが、3歳まで魂なかったら100歳まで死んだ目してても仕方ありませんね。

■18歳:初めてひとりで電車に乗れた日、破壊の足りないニワトリに進化

初めてひとりで電車に乗れるのおそ!
18歳っすか。

あとニワトリに破壊癖があるかどうかは知りませんがニワトリを破壊した経験ならあります。
足くくって首おとして硬直する前に羽をむしり取って足を切って肛門切り開いて内臓引っ張り出します。
関係ないね。すごい関係ない。

■23歳:人生最大の挫折を味わった日、偽善にあふれたプラチナに進化

23歳で人生最大の挫折だそうです。
あれか。卒業できませんでしたーっ☆とか、そんなんか。

でもいくら偽善にあふれてるとは言えプラチナになれるそうです。
おれプラチナ。すごいきれい。

■プライドをひどく傷つけられた瞬間、同情を望む満月に進化

プライド傷つけられて、さらに同情を望むおれ。
どんだけプライドないねん。

■日本の政治に怒りを覚えた瞬間、絶望を憎むサンマに進化

サンマという魚の普遍性が大衆社会の一部にすぎない自分の小ささとその無力さを象徴しているんでしょうか。
とりあえず魚に原点回帰。
や、サメは魚じゃないわ。
回帰してない。全然原点じゃない。

■57歳:家族のありがたみを実感したとき、問題を持ったナマケモノに進化

とりあえず家族のありがたみを実感しているあたり無事家庭を持つことには成功しているようです。
しかし家族のありがたみが私をナマケモノにしてしまうとは。
なにこの自己中野郎。
ひとりで生きていこうかな。

■67歳:第2の人生っていいなぁと満足したとき、利益を子孫に求めるバナナに進化

あれかな。子供も就職して家をでていって、ナマケモノになった私に嫌気がさした妻は家を出て行きましたとか、そんなんかな。
しかし案外離婚生活が気に入ってしまう私。
子供にパラサイトしてます。

なにこの熟年ニート。






こうして私はホオジロザメとして生まれ最終的にバナナになった時点で進化が止まるようです。

動いてないと死ぬかと思ったら最後は熟年ニート。

これはいい人生。
ポチ * ネタ * 00:37 * comments(0) * trackbacks(0)

罰ゲームバトン

ほんとリアル友人だって見てるんだからこういうのほんとにやめてほしいわ。
なにこれ。
なんすかこれ。

あぁ昔某女学院の文化祭でランダムに決められたワードを使って女の子をくどくゲームをやらされました。
あまりのセンスのなさに書くのすらいやになります。
や、てゆーかあれはセンスがどうってか、あれしかないだろ。

ひいたワード「ゲッツ!」

言った言葉「君のハートを、ゲッツ!」


・・・・いらねぇ・・・

超いらねぇ・・・・


まぁそういうわけで言うなればこのバトンはあの悪夢の再来なわけですね。
さてどうしたもんか。
ネタに走る能力もなければくさいセリフを考える文才だってないよおれは。

でもまぁ回されたバトンはとりあえず全部やるって決めちゃったんでやらないわけにもいくまい・・・
あと回したい人間もいますので。

できる範囲でがんばってみる。
要はくさいセリフを考えればいいんだ。





内容:キーワードから連想される口説き文句を書くこと




 崟磧
今までの恋は季節が変わると雪と一緒にすぐに溶けちゃってたんだけどさ、困ったことに君が降らせた雪はどうやら万年雪みたいなんだ。ちっとも溶けちゃくれない。



◆峽遏
新月ってのは見えなくたってちゃんとそこにあるんだよ。
おれはお前の月だから、お前がひとりで落ち込んでるときだって、いつもそばにいるよ。



「花」
お前にはずっとおれの隣で咲いててほしいんだ。
ずっと、ずっと、枯れないままで。



ぁ崢察
ふたりで空を飛ぶんだ。
不思議だろ。
手をつなぐだけで、翼が生えたような気持ちになる。



ァ嵒」
どうしてかは知らないけど、おれの春一番はいつも君の方から吹いてたんだ。
だから、そういうことなんだと思う。



Α嵬機
無ってなんだと思う?
一般論はどうか知らないけど、おれにとってはどんな物も想い出さえも、君がいないと無でしかないんだよね。



А峺」
たとえ何億光年離れた距離にいたって、君の光だけは一瞬でおれのところまで届きそうな気がする。



─嵜紂
おれと君はもともと別だけど、そこに想いが加わるだけでひとつになれるんだ。
ちょうど水素と酸素が結合して水になるようにね。



「火」
お前は花火大会の目玉はあのクライマックスだったと思ってるかもしれないが、おれにとっての一番でっかい花火はあのときおれの横にいたお前だったんだよ。



「時」
時ってのは止まってたとしても気づかないもんなんだよ。
それが分かったら止まってないことになるんだからな。
だからおれたちが気づいてないだけでおれたちの時間は実は無限大なのかもしれないんだぜ。



○回す生贄

・さくらくん
・落ち武者
・モリキー
・なぎさん
・そしてここでatsushiに回してみるテスト。



テキスト量と書くのにかかった時間の比率がここまで激しい記事もめずらしい。
ほんともう、かんべんしてください。

つーか口説くってあんた。
くさいセリフを考えるのと有効な口説き文句を考えるのはワケが違いますよ。
くさいほうがいいと思ってくさいのくさいのと思いながらやってましたけどね。

こんな能力もいつか使う日がくるんだろうか。
まぁ、確実にこないけど。



ということで





生け贄の人、がんばってくださいね♪
ポチ * ネタ * 04:15 * comments(4) * trackbacks(0)

電子辞書に落書きした

なんだかんだで4発目。

前からこのシールは某T氏にもらってずっと貼りっぱなしだったんですが、なんかセリフだけで寂しいので授業のヒマつぶしに落書きしてみた。

やってみたら分かりますけど、電子辞書ってすごい書きにくいんですよ。消しゴムほとんど使えないし。



ということで今の電子辞書の隅っこをうp


ポチ * ネタ * 04:12 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ