<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

超久々大会レポ

半年ぶりの公認。

なんだろなー。
えっらい長い間遊戯脳が完全に冬眠してらっしゃったんですけど、なんとなく現役の勘が戻ってきたような気がしないでもないので公認でてきました。

一応デッキはガチですけど、アポロで回してても相手のジャンルが限られてるんですよねー。

ダークゴーズとやったことがないからどうプレイしていいのかわかんないし、最近のバーンの雰囲気とかもわかんないし、そんなわけだからどうサイドを作って良いのか分からない。

とりあえずお触れとマイクラつんどけばいいんじゃね?

みたいな電波を受信しましたのでお触れとマイクラフル投入してから、あとは何メタっていうよりかは相手見てちょっと色変えるくらいの感じでいきました。

と、こんな話はいいんだよ。レポレポ。


場所:蒼猫亭
参加人数:16人くらい?
使用デッキ:サイカリゴーズ

1回戦 ガジェさん(と名乗っていた)

1戦目
先攻、見習い、エネコンセット、エンド。
相手、伏せ伏せ伏せ伏せセット、魔力の枷発動

フルバーンorzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
とりあえず手札に殴れるもんいなくて1ターン消費。コアラうんたらで焼かれるおれ。
次のターンエアー引いたし殴りにいったら自業自得×2、破壊輪発動。
相手勝てたはずなのに発動順番ミスって生き延びる。
が。
残りライフ400。
相手フィールド魔力の枷。


無理。




2戦目
あぁこんなことならデスウォンバット連れてくるんだったと泣きながら殴れるモンフル投入、コアラ仕込みの前では手札なんてディスアドバンテージなんで手札消費できるやつもフル、お触れもフル。
さて、気をとりなおして2戦目。
といきたかったのですが、なんか流れを書くのもアホらしいくらいの焼かれ方で一瞬でやられました。



なんか、1,2戦目あわせて10ターンくらいで負けたなー。
フルバーンって強いんですねー。

まぁそういうわけで1コケ1コケ。
おれの再デビューは10ターンで終わりましたよっと。
まぁ久しぶりだしそんなに勝てなくてもよかったですけど10ターンはねーよ。




使用デッキ投下。

ゴーズ3
ネフ
サイドラ2
デスカリバー3
エアーマン3
ブレイカー
クリッター
ならず
見習い2
執念
セイマジ
導き手
マシュマロン
施し
埋葬
ドンツボ
サイクロン

ごふうけん
エネコン2
スケゴ
砕き2
ライボル
黄金櫃
死デッキ
激流葬
ミラフォ
リビデ
破壊輪
つり天井

サイド
メビウス
サイドラ
ならず
黄金櫃
エネコン
砕き
ライボル
転移
お触れ3
マイクラ3
停戦協定



今見るとサイドびっくりするくらい適当だなー。
なんだこれ。
ポチ * 大会レポート * 23:20 * comments(3) * trackbacks(1)

ハトヤレポー

徹夜明けで宿題放り出してハトヤに行くおれを誰かほめて欲しい。

選考会狙ってるわけでもないのにいい迷惑だ。


参加人数;9人 ポチ シンイチ キロスさん 海賊王さん サファイロスさん 夕闇星さん ハンネ知らない・・・・  知らない子2人

スイスドロー3回戦




使用デッキは前から使ってるダブルリクルカオス

1回戦 vs夕闇星さん
1戦目シーマがアホみたいにきまって壊死
2戦目ライフ7000体6000くらいのときにエキストラ突入。
ほんとおれ自身エキストラ嫌いだけどやるからには利用させてもらう。
耐えて耐えてマシュで反射ダメージ与えて勝ち。
と思いきや返しのターンで思わぬラッシュに成功。一応ライフ0にできた。
まぁエキストラじゃなかったら相手しかけてこなかっただろうし結局エキストラに助けられたけど。
3戦目エキストラデュエル 
トマトミラフォ仕込み伏せエンド→相手動かない→こっちのターンでご隠居ドロー回復→相手ドローその時点で戦意喪失終わり
エキストラクソだなほんと。アホすぎ。

2−1

2回戦 vsSさんハンネ知りません
1戦目 バーンだったorzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
ちょっとゲーム進めたけど勝てる気配なかったので時間消費せず次生きたかったし、抹殺でデッキも見れたから続ける意味なし。さっさと負け。
2戦目 フラチェンジかなんかしらんがカリバーで全部とめてやる。
12枚サイドチェンジしたんだけど、なんか仕込み3枚と停戦とかひいてもしかたないんですけど。
バーン相手にコアラとブレイカーでビートダウンされた。ステバ反転でおいつめられて仕込み?ハァ?で普通に焼かれた。

0−2

3回戦 vs知らない子
1戦目 死霊で4枚ハンデス まけねーよw
2戦目 なんだっけ、忘れたけど普通にごちゃごちゃやってたら勝てた

2−0





というわけで2−1、2位候補が5人もいたのでみんなでさいころじゃらじゃらやって2位、3位決めることに。

20面体さいころつかってみんなでじゃらじゃら。

おれとSさんが19
他の人も17とか・・・
レベルたけーよw

おれとSさんでふりなおし。
Sさんじゃらじゃら 19   ぇー・・・・・
おれ20ださないと勝てないんですか・・・
じゃらじゃら   9

ヌルー。

まぁいいや。3位。

商品のパックから閃光の追放者でた。
商品のパックから呼ぶ笛、ドラゴニュートでた。

収穫としてはいいかな。





ていうことで選考会現在の記録

2−1
ポチ * 大会レポート * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)

フロンティアカップレポ

今日はフロンティアカップいってきた!

木曜日はいっつも塾なんですけど、偶然休みなので出ない手はないということで。

行って参りましたよフロンティアカップ!


参加者24人
スイスドロー5回戦
結果;不参加






うん。


不参加。



ぇ、なにか質問あるの?




だから、あーもー、だーかーらー。









































定員オーバーで出れなかったって言ってんの。


あんだすたん?












とりあえずあれですよ。

会ってみたい人とも会えたし、どんな大会なのかも分かったし、長い間会ってない人とも会ったし。


交通費は520円でも、みんなと過ごした時間はpricelessなのですよ。


あんだすたん?





大会中は最近絶好調と宣うyoshiのプレイングをガン見してました。

ガン見してました。




そしたら結果5−0で優勝してしまうとかいうクオリティー高いのか低いのか分からない行動をとってくれた。

おめー。




終わってからはみんなでご飯、その後なんだかよくわからないスペースでフリー。















ぺらバーンつぶしたぜ!!













いや、あれなんすよ。


あのー、大会でてないんで。

実績というか結果として言えるのが、これしかないんですわ。

















マタ出タイナーマタ塾休ミニナラナイカナー
ポチ * 大会レポート * 01:24 * comments(0) * trackbacks(0)

アポロランキング戦&カラオケ

本レポ書きます。

参加者 ポチ モリキー ビート シンイチ ジュン yoshi 落ち武者 
傍観者 sae


スイス4回戦


デッキはシャイン使ったダブルリクルカオス。
42枚構成
メビ1の皿3積みでサイドラ3、前使ってた遺言DRCの遺言を全部罠に回した感じかな。
蘇生は一切なし
罠はミラフォ激流死デッキ砂塵砂塵奈落奈落という罠構成。




1回戦 vs落ち武者 お触れトマトシーマ仕込み
1戦目
魔で2−4交換、直後に死で2−3交換。さらにセイマジ反転転移で皿とられるなど波乱のデュエルでしたがその後皿がえしで相手の皿を除外、決めてがなかったようなのでそのまま手札4枚ほどに増やしてから殴って終わり。

2戦目
相手お触れ型ってのを事前に知ってたけど変にバランスくずしても変になるだけなのでそのままでGO。
よく覚えてないわ。
引きがキモかったわけでもなく悪かったわけでもなくセオリーどおりの勝ち方した気がする。
奈落→お触れ→砂塵がきまってちょっと気持ちよかったくらいか。


てことでまず一戦。3点ゲッツ。

2回戦 vsシンイチ シーマスタン
落ち武者よりもうちょいシーマ強化。ウイルスフルのアックス積み。

1戦目
魔がきまったりいろいろうざかったりしましたが耐えてたところ、途中死も入ってしまう。
皿3枚おちるとかいう悪夢がありました。
皿3枚手札でドンツボ使う機会なくてブラフにしてしまたっところに死が入ってこのままだと勝ち目なかったんで死発動中でも割られるよりマシということでドンツボ使う。
ひどい結果にはならずそのまま粘って攻めて勝ち。

2戦目
死、魔をエンドでつぶすために砂塵3積みにして臨む。
しかしそういうGJ的なことは起こらず。
ていうかミラフォあったんですがトマトの攻撃一回とおしたところそのままクソみたいな引きが続いてミラフォもばればれでサイクでわられてトマトで6回殴られて終わり。
なにそれ。
負け。

3戦目
どうだったかなぁ・・・
あんまり覚えてないけどソーサラーさん大活躍だった気がする。
あんまり覚えてないけど。
勝ち。

3回戦 vsモリキー 典型的なバーン(サイドフラ)
1戦目
エキストラもつれこむのも面倒なんで変に粘らずあっさり負ける。
8分で終わらせた

2戦目
てきとうにぽいぽいトマトとかシャインとかものまねとかサイドラとか奈落とかぬいてその分だけパーツつめこむ。12枚くらいチェンジしたかな。
もともと1キルメタしてないのでクリボー咆哮なし。
全部カリバーまかせ。
そのカリバーが大当たり。
相手すぐに1キルパーツそろったらしいけどカリバ処理できずに砂塵とかでせめこむ。
咆哮とかで粘られたけど最後はカリバからメビ出してごふうけんとか割って勝ち。

3戦目
やっぱ皿つえー。自軍にあるオジャマ一体ずつ除外とかねぇ。
初手がわりとよかった。
砂塵サイク抹殺で速い段階で抹殺2枚目とかブレイカーとかひいたし。
お触れ入れてなかったので温存してもしかたないと思って序盤からエンド砂塵サイクしまくりでせめてせめて息切れするかもしれなくてこわかったけど攻めた。
途中2500自業自得を吊り天井で回避するとかktkrプレイする。
よく覚えてないけどそのままの流れで詰み。
エキストラ入らなくてよかったー。

4回戦 ジュン ゲドン入りスタン(魂の解放とか入ってるんですけど)

1戦目
なんだっけ。どうだったか。
それなりに長引いた。
ブラホなくなって一気にゲドンがうざくなったなぁと思いつつ。
1回解放されて大ダメージ。
きつかったけど2回目こないうちに皿展開してうまいこと皿生き残らせて勝ち。

2戦目
スタイルくずしてもしょうがないので皿1枚だけ抜いてメビ入れる。
道連れとか入ってたしね。
メビが特に活躍したとかいうわけではないけどやっぱ普通に強いなメビ。
解放される前に展開展開で勝ち。




4戦4勝で優勝。


やったね!


そのうちデッキの詳細公開するかも。


雑感としてはブラホはやっぱ重要な位置をしめていた。
裏守だすのがえらい気安く出せるようになった。



あとはそうですねぇ。
ツボとかそういういわゆる強いカードが少なくなってきたので40枚にこだわる必要がなくなってきたのではないかということ。
去年のばななさん理論ですね。
あのときは賛否両論ありました。
強いカードを高い割合で引くためにデッキ枚数を少なくする。
上級事故とか、シャイン事故を防ぐためにデッキ枚数を多くする。

このバランスの後者の割合が高くなってきたと思うのです。
だから今回のようなDRCの場合は42枚くらいが一番いいかなと思ったのでその枚数で。

今後デッキによっていろいろな枚数があり得るでしょうが45枚くらいまでなら成り立つんじゃないでしょうか。

Hataさんがいつだったか何百枚のデッキ作ってたけどそれなりに勝てたようですし。



優勝したら遊戯欲わくわ。
フロンティア杯いきたい。
行けない。塾。さぼりたいなー。





カラオケレポ。

だいたいsaeが書いてますが後半はタッグ組んでバンプKOTOKO水樹歌いまくり。
巫女みこも歌ったわ・・・・

あとカオス方面で言えば
きゅるるん
さくらんぼキッス
そのへんですねぇ・・・
やっぱ出るのかこのへんは。


あとこれおれ単発で歌ったんですが。



Change my Style 〜あなた好みの私に〜



歌っちゃったっ。


いや、なんだろ。

アホだなー。歌詞が。

とことんアホだ。

サビとかのノリは好きなのになぁ。

分かる人は分かるんでしょうけど、途中の語りとかもやりましたよ。

「ポテトと、シェイクと、ほっぺにちゅ☆は、いかがですかぁ〜?」

ここまできたらやるしかないと思った。

今は反省している。



ポチ * 大会レポート * 03:29 * comments(0) * trackbacks(2)

ひっさしぶりに遊戯記事が書ける

アポロメンバーでランキング戦やってきた!


11時から6時までカラオケ行って歌いながら遊戯。

1000円たらずでこんだけできりゃいいもんだ。


参加者は
ポチ モリキー ビート シンイチσ yoshi 落ち武者 ジュン


ちょと少なめだけどこんなもん。


時間が時間だけに詳細レポは今度書くけど簡易レポとしては



スイスドロー4回戦

使用デッキダブルリクルカオス

結果 優勝ktkr
ポチ * 大会レポート * 05:43 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ