<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アメリカ旅行記11日目 明けました 微妙に2005年を振り返ってみる。 | main | KOTOKOTOKOTOKOTOKO >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ジャマー変異カオス

2005年度マイベストデッキ-ジャマー変異カオス-

使用期間;2005年7月〜8月


モンスター17枚
開闢 パーシアス イグザ×2 ブレイカー 同族 女戦士 ツクヨミ×2 クリッター ステバ ミドルシールド 暗殺者×2 セイマジ×2 キラスネ

魔法16枚
ツボ 施し 埋葬 サイク 嵐 強奪 羊×3 変異×3 抹殺×2 ボルテックス ごふうけん 

罠7枚
リビング 激流 破壊輪 死デッキ ミラフォ ジャマー×2

サイド
メビウス×2 ステバ×2 ミドル ミスティ2 効果矢 ハリケーン  マイクラ×2 バインド×2 お触れ×2 


なんか懐かしくなったので晒し。

もちろん現在の制限では使えませんよ。

このデッキで優勝こそできなかったものの、このデッキを使ってたときが今のところのおれの遊戯人生の中で一番楽しかったです。

当時はターボとガジェの時代でしたから、ターボのラッシュ狂わせとかのためにジャマー採用。

ガジェメタに微妙にミドル採用したり、当時はサイドラがそれほど流行ってませんでしたからステバとか。

ガジェあたったり3戦目で奇襲かけたりするときにバインドステバフルにしてフィフにしてみたりマイクラでターボの変異とかガジェとか落としたり。

ジャマーつええええ。な時代でした。

開闢生け贄で変異→じゃあジャマーで。

とかもう快感。

ジャマーの発動タイミングがすごいシビアなんですよね。

悩んでしまったらばれるから、悩んでしまったら発動するしかなくなる。

まぁ逆にわざと悩んで安心して召還してきたとこに激流とかできるんですけどねw

ツボはあえてスルーするのがいい。
後々の変異とか羊とか強奪とかピンポイントでとめたほうが後々アドにつながります。
でも待ちすぎてブレイカーとんできたりもします。
だからシビア。

他の戦術は普通の変異カオスと一緒です。

千読み最高ですね。
膠着ゲー。

以上、過去の遺物。
ポチ * デッキレシピ * 19:59 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 19:59 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/05/18 1:24 PM
このページの先頭へ