<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 最近の遊戯環境について思うこと。 | main | どうせだからやってみた。 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

昨日は1月17日

昨日は阪神大震災の日でしたと。
11年目。

いや、じゃあ昨日更新しろよって話なんですけど。


思い出話でもしますかね。


当時私は4歳でした。
覚えてないけど他の人のブログ読んでたらそうらしい。

うちの地域は結構震源地に近いですが、それほど、というか全然ひどい地域ではなかったんですね。

でもまぁ、大震災ですよ。

そりゃまぁ、揺れる。

えっとー。

母親と父親でその間におれっていうまぁいわゆる川の字で寝てたわけですけども。

地震発生。

ガタガタガタガタ。

親父が、そのまま転がっておれに覆い被さる。

重い。

ものっすごい重い。

いやまぁおれを庇ってくれたんでしょうよ。上には電灯もありました。落ちてきたら怪我します。やばかった。

やばかったんだけど。

超重いです。

その後揺れは収まり、余震もたいしたことなく、食器も割れることなく終わったわけですが。

おれは腹の出た父親が上に乗っかったまま数十秒すごすというとんでもない災害がありました。

と。

まぁ、昔話。


で。

こっから結構他の人の文章のうけうりで申し訳ないんですけども。
てゆーかsaeさんが他サイトで書いた文章のうけうりですけど。

日本は地震予知に金かけてるらしい。

調査結果によると、2000億かけて分かったことは。

「30年の間に大きな地震が起こる可能性が50%」

「いつかおこる」

と大差ない。

ばかですね。

て話。

saeさんもうちょい詳しくよろしく。おれあんま覚えてない。



ポチ * その他 * 12:19 * comments(1) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 12:19 * - * -

コメント

なこといっても俺も覚えてない…
Comment by sae @ 2006/01/19 5:13 PM
コメントする









トラックバック

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
From 初めての日記どうかなぁ? @ 2006/01/18 12:20 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/10/26 12:07 PM
このページの先頭へ