<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 昨日はUSJ行ってたんですよ | main | 今更ながらにやってみた >>



スポンサードリンク * - * * - * -

本当に嘘つきなのは

やぁ、オレは嘘つきが嫌いだ。
おっと、いきなりで悪いな。
突然で悪いんだが、本当に嘘つきなんか消えればいいと思うんだ。
だから今日はお前に嘘つきを退治してもらおうと思う。
あぁ、嘘つきを探す時の注意だが、嘘つきっていっても、全部が嘘の嘘つきなんていないんだ。
嘘をつくやつも本当のことを言ってるかもしれない。
だってそうだろ?嘘を突く奴も、たまには本当のことを言うもんなんだ。
なに?オレが誰かって?
名乗るほどのもんじゃねぇよ。
オレのことなんかどうでもいいんだ。肝心なところに移ろうぜ。

さて、じゃあ本題に移ろうか。
まずはこれを聞いてくれ。
嘘つきには正直者を装っているやつもいる。
そのことについて教えてやる。
世の中にはな、正しくても証明できないものがあるんだ。

「このかっこ内のことは正しいけど証明できない」

ていうのがあったとしようぜ。

さぁまずはこれが正しかった場合。
「正しいけど証明できない」が正しいんだから、これは「正しいけど証明できない」んだ

一方これが間違ってた場合はどうだ?
「正しいけど証明できない」が間違っているなら、「正しいうえに証明できる」わけだ。
分かるか?矛盾してるだろ?
正しいうえに証明できたら間違っていないだろ?
でもこれは間違っている。
立派な矛盾じゃねーか。

つまり正しいけど絶対に証明できないことがあるんだよ。

これはどういうことか分かるか?

「この発言は矛盾しない」てのは、絶対に証明できねーんだ。

おっと、話がちょっとそれちまった。
じゃあ始めに言ったとおり嘘つきを退治してきてもらおうか。
ギャラははずむぜ。

なんだ?
お前こそ正直者かって?
ああ、オレは正直者さ!
オレは嘘が大嫌いだからな。オレは本当のことしかいわねーんだ。
じゃあ、お前に嘘つきを殺す銃を与えようか。
そう、そうやって銃を嘘つきに向けて・・・・
てあぶねーな。銃口をオレに向けるなよ。
間違えてうっちまったらどうするんだよ。
おい。
待て。
それはなんの冗談なんだ?
待てって。
何故オレに銃口を向ける?
おい。
オレの話を聞いていたのか?
オレはあくまで正直者だ。オレは嘘つきじゃねぇ。
違うって言ってるだろ?速く銃をおろしてくれ。
おい!何故おれに銃を向ける!悪ふざけもいい加減にしろよ!
お前が殺すべきはオレじゃない!嘘つきだ!
待て!待ってくれ!頼むからやめてくれ!
本当にオレは正直者なんだ!嘘じゃねぇ!
オレを疑うのか?なんでだよ!



オレは正直者だって、さっきから言っているだろう?
ポチ * たまに変なこと言う用 * 03:32 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 03:32 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ