<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ランドルト環! | main | 001 考えるということ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

考える人に100のお題

『考える人に100のお題』
(http://cochh.fc2web.com/100.html)

某氏(今回はsaeじゃない)から紹介されたもの。
ネタにつまったときなんかはこれやろうかなって感じですね。
できるだけ順番通りやっていこうとは思いますけどテーマが抽象的すぎたり難しすぎたりそれを語るには私が未熟すぎたり、それ故に愚かな考えを露呈しかねないなどの理由からスキップするものもあると思います。

でも平日なんかこんなことやってる余裕多分ないですし、書くのすっげぇ時間かかりますし、実は001の原稿はもうできあがってるのですがかなり時間かかりましたし、まぁものによっては数行だけで終わらせられそうなのもありますけど、とりあえず純粋に3日につきひとつで計算しても1年近くかかる。

仮に全部消化できたとしても1年もあったら考えも変わってるだろうなぁ。

ま、とりあえず100個全部消化することはないでしょうが始めてみますよっと。

みなさんもどれかだけ、とかでもいいんでやってみませんか?
特にモリキーさんとかさくらくんとかそこらへんの思想系記事は面白いから聞いてみたいなぁ。


001 考えるということ
002 私
003 自由論
004 友達とは
005 常識・普通
006 芸術
007 学校・学ぶということ
008 才能
009 悪と正義
010 人生
011 生きる糧・原動力
012 幸福論
013 知性
014 自殺の善悪
015 美しいものと醜いもの
016 遺伝子操作
017 生まれたこと
018 恋愛論
019 権利と義務
020 音楽
021 家族
022 愛憎
023 忘れること
024 無意識の内にあるもの
025 あしたについて思うこと
026 金と地位
027 嘘をつくこと
028 現在の自分と過去の自分
029 殺人
030 映画
031 ××フェチ
032 居場所
033 本能
034 ストレス
035 優柔不断
036 愛情と恋情
037 守るもの
038 不変の真理
039 理想と野望
040 同性愛
041 いじめ
042 現実逃避
043 奇跡
044 唯一無二
045 人格・アイデンティティ
046 小説・漫画・絵本
047 手放せないもの
048 夢
049 虐待
050 他人との距離
051 渇望するもの
052 怖いもの
053 個性
054 性善説と性悪説
055 かっこいいもの・ひと
056 変化すること
057 安楽死
058 外見と中身
059 平等の定義
060 結婚
061 ファッション論
062 大人・子供
063 目に見えるものと見えないもの
064 信じる
065 日本と世界
066 青春
067 死刑
068 セックス
069 自分の意志
070 ××依存
071 闘う
072 殺したい
073 制服の賛否
074 私の住む街
075 周りにいる人たち
076 放課後
077 宗教
078 努力
079 優劣
080 差別と区別
081 自然
082 精神異常
083 宇宙
084 リストカット
085 苦痛
086 望み
087 人間の定義
088 最高の思い出
089 コンプレックス
090 身分・上下関係
091 将来
092 自意識
093 「生きている」とは
094 強さと弱さ
095 隠し事
096 日常の風景
097 敵と味方
098 整形・化粧・着飾ること
099 神
100 死=?
ポチ * 考える人に100のお題 * 00:53 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:53 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ