<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 球転がしてきた | main | さっそくか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

あまりに面白いからこれからも経過を報告する。

2001年9月11日
そう、誰もが忘れない。
WTC崩壊の惨劇の日である。

あのときおれはまだ小学生だった。
なにかを感じたのだろう。
午前4時ごろ、はっと目が覚め、引き寄せられるようにテレビをつけた。
暗い部屋の中、テレビの光が寝ぼけ眼にはとてもまぶしい。
チャンネルを回すが、どの局も同じニュースを流している。
次の瞬間、小学生の寝ぼけた頭でも一瞬で覚醒する出来事がおきた。

2機目が突っ込んだのだ。

目が覚めた。
今まで見ていた映像が急にとんでもないもののような気がしてきた。

そしてそれは実際、とんでもない映像だった。



あの惨劇から早くも5年。

その日は2006年9月11日の朝だった。







惨劇は、再び起こるのだった。














あのー。

おれ、髪長いんですわ。

おれは結構なクセ毛でして、それでもガキの頃はいやだなーくらいにしか思ってなかったんですが、5年生の最後の方に、相手も悪気はなかったんだと思いますが、集中砲火をうけまして。
それから髪の毛がすっごいコンプレックスになったんですよ。
でそれまでクリっとしてて短かった髪をなんとかストレートで長いものにできないかといろいろやってみました。

はじめはアイロン。
満足できなくて中学のいつからか部分的にストパーあてはじめて、そのうち全体にストパーあてはじめて、高校なってからは縮毛矯正して、横とか後ろとかものばし始めました。

最近は前は先が目より少し下くらいの奴をうっとおしくないようにわける。
横は耳が半分隠れるくらい、後ろは肩と首の境界、と、これくらいまで伸びてきたんですよ。

で前髪長いですから、すぐうっとおしくなるけど、あまり切りたくない。
と、必然的に頻繁に切らないといけないことになるんですが、そんなんしょっちゅう美容院行ってられないんで、前だけなら自分で切るんですよ。

中学のはじめのころは結構失敗してましたが最近は全然失敗しなくなって、もう、鼻歌半分に切れるくらいになってたんです。


9月10日の夜のこと、そろそろ前髪が長くなっていたのでいつものように新聞紙をひいて髪を切って、だいたいこれくらいで邪魔にならないかなといろいろ動いて確認して、その後パソコンするつもりだったけど22時頃寝ちゃったんですよね。

そのまま数時間死んでいたおれですが、9月11日の朝、4時頃目が覚める。
あぁ、5年前もちょうど今くらいの時間に起きてテレビをつけたんだな。

とりあえず昨日パソコンせずに寝てしまったので6時頃までパソコン。
最近はぜんっっぜんパソコン開きすらしてなかったので巡回したりするだけで2時間あっと言う間。

それから風呂に入って、早起きの余裕を見せようと朝食にラーメンをチョイスするおれ。
日清の塩ラーメン、久しぶりに食べるとすごいうまい。

6時50分、家を出るのが7時10分だからそろそろ真剣に支度しようと洗面所に移動。

んー、なんか一日寝てみるとちょっとここおかしいかもしれんなー、と思ってすきバサミを手にとってちょっとカット。

新聞紙引いてなかったので切った部分を手に持ったままハサミをおいてゴミ箱に捨てる。

んーここもちょいなんか髪が濃いーなー、すきバサミで一回おっきく切ったらいいかなー。と思って手元のハサミとってジョキン。












感触が、おかしい。







鏡に映った自分を見る。



惨劇だった。


いや、青ざめたね。







惨劇惨劇って、あんな大事件と比較すんなって言われても、悪いね、おれにとっちゃこれは大惨劇どころか超惨劇だ

おれは直前にすきバサミを一度使っていた。だから大して確認もせずにバッサリ切ったんだ。

少しの疑いもなかったね。

あれはスキバサミであるはずだったんだ。てゆーか、そうじゃないとおかしい。




でもそれは普通のハサミだったんだよ。



ほんとなんでだろうな。

なんで確認しなかったんだろうな。いや、でもあれは確認するまでもなくすきバサミのはずだった。



ぁー、でも、みんなあれだろ、言ってもそんな大したことないと思ってるだろ。


これはすごいよ。


ちょうどこっから横の髪、みたいなとこに一番近い前髪がまゆげの相当上までしかない。







いや、青ざめたね。





相当まぬけな声をだしたんだろうな。
それは無理矢理活字で表すと「え」に分類されるんだろうがそんなもので表現できる音声じゃなかったぜ。

聞きつけた母親が飛んできた。ほんとに飛んできた。

多分、ほんとにすごい声を出したと思うんだ。

「あんた何やったん」

「前髪・・・きれた・・・」

「・・・」

「・・・どうしよう・・・・」

「とりあえず、他の部分もなんとかせなあかんのちゃう?」

「うん・・・」

5秒くらいお互い黙って、スイッチ入ったようにおれ起動。

タイムリミットは約10分。

それ以内になんとかして学校に行ける髪型にすることがミッション。


素人なりに長年培ってきたテクをフル活用で前髪切りそろえようとしたけどさすがに一番短い部分にあわせたらほんっきで短いので切りながらどうしようどうしよう言ってたらすごい斜めになった。

これはおかしい。けどこれ以上切るわけにはいかん。

とりあえず長さはこれにして、ワックスでなんとかする方向で考えよう。


あー、ちなみにこれは夜落ち着いてからワックスおとして鏡見たときの話なんですけど、あのー、アンガールズの山根の、あれ。
















↑これ。


斜めってる具合はこれ。




いやほんと、こんな感じなんだって。





で、ワックスでわしゃーってやってなんとか「んー、こういう髪型・・・?」みたいな具合になるまでなんとかしましたが、なんとかできてるわけがねぇ。

ちなみに今の髪型は左(短くなった方ね)はオールバックで、右の一部だけちょっと垂らしてアシンメトリー!!とか言ってますが、あのー、その、アシンメトリーって、絶対こんな髪型のために作られた言葉じゃないわ。




時間できて冷静になってからもっかい見てみたりするんですけど、恐ろしすぎてこれ以上自分ではどうにもできない

ちなみになにがもったいないってこれ、8月末に縮毛矯正あてなおしたばっかりなんですよ。

加えて言うと、今回一番短くなった部分が、おれの一番クセの強い部分。
美容師の人が驚いたくらいクセが強かった部分。

有る程度髪が長かったらクセがでてきても、先のほうが強制あたってるんでクセが全然目立たないんですけど、切れてますから。

切れてたらクセのある部分が先端→もろにクセがでる。


あーぁまた意味わかんねータイミングで強制あてにいかないといけない。





んでおれ結構伸びるの早い方ですけど、それでもおれの感覚だとこれはまともな髪型ができるようになるまで3週間。
前の長さになるまで2ヶ月はかかるね。

ちなみにこの3週間は、
平日→普通に学校行って会う人間には会う、あと
次の日曜と月曜→卓球の大会

クラスメイトとか仲いい人だったらちょっと聞いてくれよアニキとか言っていくらでもなんとでも言えるんですがしゃべるほど仲よくはない、でも縁がないわけでもない人間と会うときとか最悪だぜ。

朝駅で小学校時代の友達に見られるとかは絶対に避けなければ命がない。


塾はー、塾はー、仲いい奴との会話を周りに聞こえるように言ったら問題なし。いや、問題はあるけど。


まぁ、なにより問題なのは大会ですけどね。


もう、この髪型でダブルスとか、I先輩に申し訳ない。


ほんと申しわけない。あなたのパートナーは、こいつです。



そうでなくても地区の皆々様に変な目で見られるのは間違いないぜ!




おれ終わったなwwwwwwwwwwwwwwwwww










2001年9月11日のテロに関しては様々な陰謀や真相がまことしやかに語られてます。

20ドル札を折ってみろだの、この映像には悪魔が映ってるだの、ノストラダムスがこの事件を予言していただの、そんな話も飛び交っていますが、アメリカの自演説は特に有名です。




でもこれだけは言わせてほしい。












今回のは自演じゃない。






そこまでネタに困ってない。
ポチ * ネタ * 01:01 * comments(3) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:01 * - * -

コメント

自動車学校から吹いたwwwwww
Comment by モリキー @ 2006/09/13 12:23 PM
どんまぃw
Comment by シンイチ @ 2006/09/14 12:16 PM
なんとか今んとこ生き抜いてます。

このままさっさと髪伸びますよーに。
Comment by ポチ @ 2006/09/16 11:50 PM
コメントする









トラックバック

アシンメトリーについて

アシンメトリーの髪型とかヘアスタイルはいいですね。 アシンメトリーの髪型で、ウル...
From ヘアカタログ レディースヘアカタログなどなど @ 2007/03/15 12:07 AM

アシンメヘアが俳優に受けてる?

ヘアスタイル・アシメのコメント・トラバ受け付けます。(ヘアスタイル専門トラックバックセンター)。...
From ヘアスタイルカタログブログ @ 2007/04/14 12:38 PM
このページの先頭へ