<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 数十人とはいえ、毎日律儀に見てくれてる人がいるんですね。 | main | 遊戯、現在の環境の感想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

超久々大会レポ

半年ぶりの公認。

なんだろなー。
えっらい長い間遊戯脳が完全に冬眠してらっしゃったんですけど、なんとなく現役の勘が戻ってきたような気がしないでもないので公認でてきました。

一応デッキはガチですけど、アポロで回してても相手のジャンルが限られてるんですよねー。

ダークゴーズとやったことがないからどうプレイしていいのかわかんないし、最近のバーンの雰囲気とかもわかんないし、そんなわけだからどうサイドを作って良いのか分からない。

とりあえずお触れとマイクラつんどけばいいんじゃね?

みたいな電波を受信しましたのでお触れとマイクラフル投入してから、あとは何メタっていうよりかは相手見てちょっと色変えるくらいの感じでいきました。

と、こんな話はいいんだよ。レポレポ。


場所:蒼猫亭
参加人数:16人くらい?
使用デッキ:サイカリゴーズ

1回戦 ガジェさん(と名乗っていた)

1戦目
先攻、見習い、エネコンセット、エンド。
相手、伏せ伏せ伏せ伏せセット、魔力の枷発動

フルバーンorzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
とりあえず手札に殴れるもんいなくて1ターン消費。コアラうんたらで焼かれるおれ。
次のターンエアー引いたし殴りにいったら自業自得×2、破壊輪発動。
相手勝てたはずなのに発動順番ミスって生き延びる。
が。
残りライフ400。
相手フィールド魔力の枷。


無理。




2戦目
あぁこんなことならデスウォンバット連れてくるんだったと泣きながら殴れるモンフル投入、コアラ仕込みの前では手札なんてディスアドバンテージなんで手札消費できるやつもフル、お触れもフル。
さて、気をとりなおして2戦目。
といきたかったのですが、なんか流れを書くのもアホらしいくらいの焼かれ方で一瞬でやられました。



なんか、1,2戦目あわせて10ターンくらいで負けたなー。
フルバーンって強いんですねー。

まぁそういうわけで1コケ1コケ。
おれの再デビューは10ターンで終わりましたよっと。
まぁ久しぶりだしそんなに勝てなくてもよかったですけど10ターンはねーよ。




使用デッキ投下。

ゴーズ3
ネフ
サイドラ2
デスカリバー3
エアーマン3
ブレイカー
クリッター
ならず
見習い2
執念
セイマジ
導き手
マシュマロン
施し
埋葬
ドンツボ
サイクロン

ごふうけん
エネコン2
スケゴ
砕き2
ライボル
黄金櫃
死デッキ
激流葬
ミラフォ
リビデ
破壊輪
つり天井

サイド
メビウス
サイドラ
ならず
黄金櫃
エネコン
砕き
ライボル
転移
お触れ3
マイクラ3
停戦協定



今見るとサイドびっくりするくらい適当だなー。
なんだこれ。
ポチ * 大会レポート * 23:20 * comments(3) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:20 * - * -

コメント

現役プレイヤーから言わせて貰うと現環境のフルバーン(チェーンバーンという名が主流)で2戦10ターンは遅いぐらい。基本的には3ターン以内で蹴りつけるデッキだから。
もちろん3ターン以内って言うのは引きにも左右されるし、
構築、プレイングのレベルにもよるけどね。
サイドには今ならメビじゃなくてショッカー、絶対。

あとポチが大会復帰してくれて素直に嬉しいとだけ書いておく。
Comment by yoshi @ 2006/10/16 12:34 AM
冷静に思い返してみるとどちらもおれが先攻でおれのターンで終わってるから・・・
1戦目5ターン、2戦目5ターン。
ピッタリ10ターンだ・・・

つーか、速攻でメタ引くために手札抹殺とかいれといたほうがいい気すらする。

あと、ゴーズのいらない子っぷりにそろそろ呆れてきた。
ゴーズが生きる構成が分かってないのかゴーズ自身が弱いのか知りませんが。


Comment by ポチ @ 2006/10/17 2:48 AM
ゴーズは強いよ、基本。
ただゴーズはプレイング必要。
生かすも殺すも自分次第。
特に上級者相手にノーガードでエンドしたら「ゴーズ持ってますよ。」って言ってるようなものだから処理できない場合はあえて殴ってこないっていうプレイングもあって結果ゴーズは腐る。
よって逆にノーガードでゴーズ持って無いのに持ってますよと思わせるブラフもある。
Comment by yoshi @ 2006/10/18 1:14 AM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/10/16 8:53 AM
このページの先頭へ