<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月7日アポロ公認 | main | しんどいの我慢してパソコンやってるあたり死んだほうがいい >>



スポンサードリンク * - * * - * -

新制限見て思ったことを軽く

今更だし、そんなちゃんと深く考察するつもりもないですけど、新制限見て思ったこと。


次元融合制限とか、フラ禁止とかおさえるところはちゃんとおさえてるなぁと。

今回のコナミは出過ぎた杭はほぼ例外なく叩けているんだけど、どうにもぱっとしないんだよなぁ。

もちろん今までの、たたくべき杭を放置しつくす改訂に比べれば別人(別企業)になったかのような良改訂なんだけど。

なんか、解放カードに素敵さが足りない。絶対的に足りない。


まぁそんなこんなで各カードについて一言ずつくらい。



●施し
壺と違って打てばいいってもんじゃないし、タイミングもいるし、捨てるカードを選ぶのはプレイングだし、いくら暗黒界が強いからって施し禁止にしちゃーダメでしょ。
櫃制限にしたんだからなおさら。

●セイマジ
施し禁止にしたんだし別にいてもよくない?

●フラ
当然。

●ブレイカー
別に壊れ的強さがあったわけでもないし、「こいつのせいであれもあれもあれも日の目を見てないんだよ」みたいな力もないし、なんで?って感じしかない。

●Vドラ
微妙に寂しいという思いもあるけどトーナメントにでてくることを考えれば普通に消えてくれてかまいません。

●遺言状
なんで?

●ゴーズ
妥当。
個人的には準制限でよかったけど。

●グランモール
妥当というかなんというか、もともとピン刺しカードじゃない?

●黄金櫃
妥当・・・・か?

●ハリケーン
わりとふーんって感じだなぁ。

●エアー
準制限にしといてほしかったなぁ・・・・
別に準制限でも使う人は使うしさ。
でも妥当っちゃ妥当。

●連鎖爆撃
おジャマだろ。
まぁチェンバがちょっとでも弱くなるなら喜ばしい。

●強奪
ありがとうコナミ。パクられる緊張感が戻ってきた。
あれ?ブレイカー禁止?マジで?

●おーばーろーどふゅーじょん
ふーん。

●マイクラ
これは・・・・
ダストに制限or禁止かけてほしかったなぁ。
ダスクラが凶悪だっただけでマイクラはいいカードなのになぁ。

●アサイ
ふーん。

●仮面
ふーん。

●変異
くそう・・・変異の帰還なのにあんまりうれしくない・・・・サウサクかむばっく・・・

●ネフ
狂喜乱舞せざるを得ない。

かと思ったけど冷静に考えてメタが簡単すぎる。次の環境ネフ主軸はきっつい。

●ならず
ふーん。

●リリー
ふーん。

●成金ゴブリン
妥当。
ポチ * 遊戯 * 00:21 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 00:21 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/02/21 12:48 AM
このページの先頭へ