<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今でも思い出すんですが | main | やっとやる気になった >>



スポンサードリンク * - * * - * -

高校生クイズ見てた

録画した高校生クイズを今まで見てました。

一回戦のエフェクトかかった絵のタイトルをあてる問題、開始3秒で確信が持てたのが自分でもすごいと思った。
まぁ「叫び」だったから色彩的に分かりやすかった。
他の問題多分全然分かんないと思うけど。

2、3回戦は正直もうちょっとまともにクイズやってほしかったなぁ。
親子は何番と何番とか、まったく知識関係ないじゃないか。
チーム分けとかもしないでほしかった。

近似値クイズは2000メートル予想でまぁまぁ。
でもヘリコプターはまったく乗れる気がしません。

準決勝はわりと得意なタイプの問題多かったけどあの手の競い方だと分からない何問かが致命傷になって無理なんだろうなぁ。
オリンピックの開催場所ソルトレークがそもそもでてこなかったしな。
ナニナニをどんだけなんとかしてなにかを作りなさい系の問題は分かったけど広辞苑の並び取合せる→ドリアンとか分からねーよw
間違いなく状況のせいで思考力落ちるしねー。
準決勝で1位まで決めますってことだったらスピード勝負だから余計焦るんじゃなかろうか。

決勝はただただ早さがすごい。
ありゃ1問もとれる気がしない。
問題推理力が半端じゃない。
「〜〜な歌唱方法(ここで押す)アカペラ(問題読みストップ)」
解答→イタリア語
で正解はびびったわ。

浦和の戦犯の子があまりにも露骨に戦犯だったもんだからかわいそうでならない。

あと「舞台はリョウオウ学園」の時点で速攻で答え分かったぜ。
最近オタっぽいことまったくしてないんだけどなぁ。


はじめから最後までラ・サールと浦和がキャラがわっかりやすくて良かったなー。
どっちも好きだ。
NPOのOで画面指さすなww


感想としてはやっぱそのための練習をしてる人ってのは違うわ。
いくら「物知り」でも一般人の知識量だとありゃ無理だな。
すごい。
ポチ * - * 04:26 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 04:26 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ