<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

新制限で作りたいデッキ

●トマハン
調整はじめました

●上級コンみたいなん
サイドラー

●ガジェ
欲しい

●バーン
作れる範囲。
作ったことないからがんばってみようかなぁ・・

●デスカリバー3積み
ヴァリュアブルとりあえず3冊は買おう

●ちょいネタに走って罠コン
お触れどうしようかなぁ・・

●だいぶネタに走って融合
サポートカード無視され続けてるけど実は結構でてきてます。
サウサクで吸われなくなったらデカイの出してもいいんじゃない?
サンドラと沼地とドン壺で回ると思うんだけど。



まぁ持ってるカード的に現実的なのは
トマハンとバーンかな。

あとはまぁ必須のセット的に考えてもちょときついっぽい。
ポチ * 遊戯 * 01:07 * comments(2) * trackbacks(0)

新制限デッキ第一弾トマハンのプロトタイプ投下

サイドラ  所持数0
アサイ   所持数1
ガジェット 所持数0

さーどうやって集めようか。


優先度的に
サイドラ3>アサイ2枚目>ガジェ2セット>ガジェ3セット目>アサイ3枚目

でしょうかね。

あーガジェ欲しいなこのやろう。


と、ここでアポロで回した新制限トマト(ぶちゃけなんも考えてないYO)を投下しようと思います。
てか、カードがネタってる・・・
まぁほんとに新制限開始したら本気で回す。


モン17
メビ2 ショッカー ケイロ2 メス トマト3 ザル2 ならず 削る死霊3 リリー クリッター

魔法16
壺 埋葬 強奪 サイク 嵐 ごふうけん ブラホ 羊 転移2 シルクラ3 洗脳2 撲滅の使徒

罠7
激流 リビング 死デッキ 奈落3 炸裂1


シルクラ3とか何も考えてない証拠

●抹殺じゃなくてシルクラな訳。

へび消えたしセイマジ2積みもあんまいなくなってきそうだしアサシン減って再利用されにくくなったし墓地肥やす利点(光闇)も減ったから除外できなくてもいいやとか思いました。

その分シルクラは表でもいけるのでこれから流行るであろう死霊とかいろいろに対抗できると思ったのでシルクラをチョイス。

●洗脳な訳。
ハンデスモンが多いから相手フィールド上から一時的に除去するだけでも攻撃が通ることを考えたら大きい。
上級単純に出しやすい。
相手もハンデスモンな可能性が高いため奪うこと自体が強い。
ガジェ相手だったらグリーンぱくってグリーン殴るとかできるかも…
洗脳したのを転移であげるとかプチ強い
サイポとかでうっかりでちゃったフラをうb(都合良すぎ

●撲滅チョイスの訳。
炸裂とか奈落とか根こそぎおとせたらおもしろいなぁ…
とか。
ぶっちゃけ砂塵でかまいません。
今回のネタカード。

●リリー入れてみたんだけど。
ネフヴァロンサイドラを戦闘破壊したいかなぁとか。
あとはまぁ単純にアタッカーかな?
ただ殴るときのコストとそれの返しの反撃まで考えると
ライフ5000以上残ってるときが望ましい=ぶっちゃけフラとかわらん
と考えると微妙なチョイス。
いらんかもです。てかいらないんじゃない?

●炸裂より奈落にしたものの。
ブレイカーとメビとネフロード意識したんだけども…
低攻撃力モンで強いの多いから微妙すぎる。
やっぱ炸裂かなぁ・・・
あと多分長いことやってたらサイドラを奈落で落としたら2枚目キターとかありそうです。
やっぱ炸裂かな…

●アタッカーがケイロ。
炸裂つぶすため。ロック、ガジェにあたったときに無駄になった魔法たちのリサイクルと伏せ除去。
他にも普通のスタン系相手にしてるときでもシルクラや洗脳など事故りそうな魔法はこいつで使います。

●サイドラ0な訳。



いや、まぁぶっちゃけトマハン相手で5回くらいシングルで回しただけだけど。


まぁ、こんな感じです。

これからどんどん調整していきますよっと。
デスカリバーは相性悪そうだから使わない予定。
サイドラあったらプチ帝コンみたいなのにもできそうだなぁ・・・


●足りないと感じた要素
伏せ除去、並べられたときの除去、セイマジ、サイドラ



いや、まぁぶっちゃけトマハン相手に5回くらいシングルで回しただけなんですけどね。

ポチ * 遊戯 * 00:58 * comments(0) * trackbacks(1)

う゛ぁりゅあぶるを

何冊買うかで悩み中。
慎重に。

正直5冊くらい買っても損しない気がする。
ポチ * 遊戯 * 01:20 * comments(0) * trackbacks(0)

新制限について2

正直何も考えてない&やる気ねーな感じであれなんですが書かないわけにもいかないので。


という書き出しで書き始めたものの、毎度ながら記事消えたのでさらにやる気が80%減です。
ポチです。

無駄にした時間、40分ほど。
ちなみにプライスレス。


ま、とりあえずリスト投下


新禁止カード
《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》
《キラー・スネーク》
《いたずら好きな双子悪魔》
《天使の施し》
《聖なるバリア−ミラーフォース−》
《破壊輪》

新制限カード
《月読命》
《深淵の暗殺者》
《サウザンド・アイズ・サクリファイス》
《押収》
《スケープ・ゴート》
《月の書》
《ブラック・ホール》
《突然変異》
《リミッター解除》

新準制限カード
なし

制限解除カード
《ヴァンパイア・ロード》
《黒蠍−逃げ足のチック》
《切り込み隊長》



えーーーーーーーーーっっっっっと。
なんか、おれは大事な記事を消してしまう習性があるようで上にも書きましたとおり消えましたのでメインなとこだけ書いていこうかなと思うです。


●開闢逝ったね
そのー、壊れってのを否定するんじゃないけど。
別に残っても良かったんじゃないかなー。
認められる壊れだと思うよ。
ツイン消したらそこまで強くないし。


●千読みグッズ総抑制
他のサイト様でさんざん言われてるとおり、なんなんだろうね。て話で。
ほぼ完全に同意見。
サウサクに制限かけたら変異は放置でよかったんじゃないか。
サイドラ変異とかガンナー変異とかかわいそう。


●ずら、押収
しょおおおおじき、どうでもいいです。
押収は初手で打つより後半であいてのとっておきカードをピンポイントした方が強い気がする。


●蛇様
クリタ効果がマンネリ化してきたとはいえ、禁止もねぇ・・・
アビス立場ないし。
サンブレもボルテックスも使いにくくなりましたねぇ。
ボルテックスは痛いかな。
ブラホ戻ってきてもキラスネいたらボルテもいれてたと思うわ。

今度からクリッター効果の対象はワイトが主流になりそうですね。


●ミラフォ
必要だと思います。環境的に。
てか、カード的にゲーム性のために必要だと思う。


●ブラホ
今回のチェンジの目玉ですね。
好感。
えらい。コナミ。


●サイドラとアタッカーとその他ごちゃごちゃ
あのー、今までは、
その伏せ絶対羊だろー、
の時代だったわけですが。
これからは、
その手札絶対サイドラだろー、
な時代になると思うんですよ。
そんくらい流行ると思います。サイドラ。
羊消えて使いやすくなって、加えてザルとかも羊消滅にともない強くなったのでサイドラで除去、ザルとかでダイレクト。
の流れが増えると思うんですけど。
そんな感じでサイドラ流行ると思います。かなり。
そういう展開を考えてもミラフォ禁止は痛いかなと。

で、サイドラを考えると下手なアタッカー入れられないわけですよ。
イグザは羊消滅
カイクウは蛇いないカオスいない
ヒステリック天使羊いないサウサクいない
ゴリラはパーシ減るだろうしあんまよく意味わかんない
19バニラ ・・・

てのをかんがえてもこのへんのがだいぶ減るのは間違いないでしょう。
全体的に攻撃力低下が見られると思います。
かといって死デッキ抜くとサイドラ落としたいしなー・・・

てなるとまぁーかんがえられるのは殴られても道連れにできるアサイとかそのへんでしょうか。

デスカリバーにも期待ですが。

あとヴァロン解除されてもサイドラいるから怖くて使えないんですねー。
まじめに荒野いれますか・・・

サイドラどうしようか。
どうしようかってそのープレイ的にもどうしようだけども、
おれサイドラ一枚も持ってないんですわ。

あー、どうしよう。
必須レベルだ。
どうしよう。


●ガジェ放置
予想外ではあるけども、別にいいんじゃないかなー。
完全放置、ドン壺、わっか消えたことによる宣告の使いやすさup、キラスネなんかもともと入れてませんよとかいろいろ優遇感はありますが。
まぁ、準かければ止まるかって言えば止まらないわけだし。
緑だけ制限とかすれば完全に消えちゃうわけだし。
抑制は非常に難しいわけだよ。
だからもういいかなーって。
うん。
ガジェ流行る流行らないで言うと大流行するだろうけど。
カタパサイエンを放置してるのとは訳が違うしね。
対策のメタカードだっていっぱい出てるわけだし。
メインからどれだけ積むかーっていうのを読むのも楽しいかなーとか思うのですよ。

ただ

最近ガジェ相手に積んだミドル、ステバがことごとくサイドラにやられるんだよねー。
サイドラまじ強いんだけど。
なんとかしてくれ。



あー、あと問題点といえば
おれがリアルでガジェ1セットも持ってないことくらいか。




えっと今日はここまで。
バラバラに見たらこんな感じかな?
まぁそのー、適当だけどね。
考察ってよりかはぱっと見の感想だけど、
まぁそんな感じ。

じゃあどんなデッキが強いかなとかとりあえずプロトタイプ作ってみたぜとかそういうのはまた今度。
書けたら書きます。
ポチ * 遊戯 * 01:26 * comments(0) * trackbacks(0)

新制限について

判明しましたね。

考えるのめんどう&あきれかえりそうなので

リスト載せたり考察したりはまた今度。

環境に幻滅しない考察ができることを祈ります・・・
ポチ * 遊戯 * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ