<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

マジックワード

最近新たにリアル友人にブログの存在を知られてしまったり、というかノリで教えてしまったり5月20日だけ2000越えという謎のアクセス数をカウントしてしまったりしている手前よくは分かりませんがとりあえず更新しとけば間違いないだろうというブロガーとしてわりと最悪な思考のもと更新しにきました。

ぁー今でも某K先生はこのブログを見てるんでしょうか。
なんか見てくれてるような気もしますが生徒のブログをいちいち全部チェックできるほど暇人でもないでしょうしそもそももう卒業しましたし。もう見てないのかな。
あーいう人に見てもらえてるともうちょっと100考とかがんばる気もおきる。
見ているのなら是非教えていただきたいものですがなんか先生とかそういう人は見てたとしてもノーリアクションで生暖かい目で見ているようなイメージがあるのでコメントもらってしまってもなんかとっても申し訳ない気になる。

ということでもし見てなかったらコメントください。

完全に「いない奴は手あげろ〜」と同じ理論じゃねーかとかそういうのは百も承知ですが、きっとコメントが来ないだろうことを予測すると興奮せずにはいられない。
でももしコメントがきたらと思うともっと興奮する。
これは、見てるの?見てないの?どっちなの?わたしと仕事、どっちが大事なの?
とかまぁどっちでもいいんですけど、あのー、「いないやつは手をあげろ」と微妙に似てると思うことがありまして、それについてひとつ主張したい。
多分誰もがこれを食らって屈辱を味わう結果となったことが多々あると思うんですけども。

掃除当番のゴミ捨てとか、遊び道具の片付け役とか、職員室に鍵をとりにいくとか、コミケで役割分担するにあたって自分と相手の並びたいブースが被ってるとか、負けたほうが尻をバンバン叩きながら「びっくりするほどユートピア!」と叫ぶとか、

まぁ最後の方になるほどあり得ない場面ですけども、おそらく掃除当番のゴミ捨てが一番その場として相応しいのではないでしょうか。とりあえずそういったどちらかが苦汁をなめなければいけない場面においては必ず発生するものとして、「出さなきゃ負けよ」という極めて一方的なルール設定とともに開始されるジャンケンがあります。

まさにマジックワード。これを言われたが最後その場でジャンケンするしかありません。もたもたうだうだしてたら負け扱いですよ。なんて一方的な。
私自身持ち前の優柔不断さが災いしてこのマジックワードのせいで幼少のころからなにかと辛酸をなめさせられたものです。
そうでなくとも掃除時間中にひとり窓際で物思いにふけっているというのに知らぬ間にこのマジックワードを用いたジャンケンをされていたときなど目もあてられない。
知らない間に負けてるんだもの。

まぁこんな小学校低学年でもやってるようなことをこんな長々と書いても仕方ないことこの上ないんですがとりあえずこれについて至極当然な主張をしたいんですけども、

参加しないのと出さないのは違うんじゃないですか。

や、間違ってない。おれは、間違ってない。断じて間違ってない。
だって、あれじゃないですか。どんな試合だってエントリーして戦わなかったら不戦敗ですけど、そもそもエントリーしてなかったら負けない。

そういうわけでこの意見が正しいとしか思えない私はこう主張するんですけど、誰も取り合ってくれない。

まぁこんな低レベルな魔邪みたいな屁理屈を日頃から得意顔で語ったところで誰も取り合ってくれないことなど当然のことであり、ではどうすればいいかという対処法としては至って簡単なものがあります。
素直にグーかチョキかパーかのどれかを出せばいい。
そうすれば無為に負け扱いにされることなどない。
すげー!簡単に解決しちゃった!

と一見解決したかのように見えたこの問題ですが実はこれにもひとつ大きな問題がつきまといまして、おそらくこれが最大の問題だと思うんですが、普通にジャンケンしたら負ける。

おれ、結局ゴミ捨てに行ってる。
ポチ * たまに変なこと言う用 * 01:42 * comments(0) * trackbacks(0)

当然といえば当然。

木曜日の日記に「きっと朝の7時半です」とか書いてみた結果、リアルに金曜日遅刻しました。ポチです。


アホすぎる。

朝起きたらほんとに時計が7時半。


結局25日すぎて滅亡したものといえば私の皆勤くらいだったわけですがそれにしても最近寝オチの多さに困る。

土曜日もさんざ夜更かしするつもりだったのにいつのまにか寝てるし。



寝オチの何が困るって、まぁとりあえず更新できないのは当然なんですが、次の日その日の穴埋め記事を書こうとしてもその日その日で書くこと考えてんのに寝たらそれを全部忘れるんですよね。

とりあえず更新をしろ更新を。

あーそういえば昨日ビリヤードしました。

2時間ほどatushiと落ち武者と。

ボーリングはわりとブランクあいても140かそんくらいのある程度のスコアたたき出せる境地に達したんですがビリヤードはブランクあいたらまるでダメる。
ビリヤードはキープしておきたいスキルなのに・・・・
でもひとり上手い奴がいるとテンションあがりますね。
すげぇきれいに次々とポケットしていくのを見るとそれにノって自分まで急に調子あがったりするし。
ところで普段はナインボールなんですけども、あれほんとに中途半端にうまい奴って報われませんね。
そこそこ上手い奴にとりあえずだいたいおとしてもらって9だけ漁夫る。
なんか、結果のボードだけ見たらうまさの比較がすげぇデタラメ。
逆に漁夫られたときとかはもうテンションだだ下がりですね。

どれくらいだだ下がりかって、だいたい最近のうちのアクセス数くらいだだ下がり。

とりあえず更新をしろ更新を。
ポチ * 日常のこと * 21:57 * comments(2) * trackbacks(0)

変換バトン

実は回ってました変換バトン。

まったくやる気しませんでしたが回されたバトンですのでとりあえずやらんわけにもいかん。

こういういじれない系のネタはどうにもやりにくいんですけどねぇ・・・

とりあえずドゾー

Q1,【く】予測変換上位五位


1,空気

2,クオリティ

3,く

4,食いついて

5,空想



Q2,【ら】以下同文



1,楽

2,ら

3,9

4,ラケット

5,ライバル



Q3,【き】



1,気

2,聞く

3,き

4,聞いた

5,利いた



Q4,【ま】



1,まぁ

2,毎日

3,ま

4,枚

5,待つ



Q5,【い】



1,い

2,良い

3,威圧

4,言って

5,胃




Q6,Q5の1位から5位で文章を作れ

胃良い威圧い言って


Q7,次の5文字

「みずきなな」

なが被るので「ひらのあや」



Q8,回す人5人

一応saeに回してみる。

もうあと適当でいいよ

こんなの出た見てくれ!て人はどーぞ
ポチ * - * 11:36 * comments(0) * trackbacks(0)

深夜だし、なにより生きてるし、テンション高いのは仕様なんじゃないかと。

あー、あーあー正確には、というか正確もくそもなく今は26日ですけども。

とりあえず昨日また飯風呂ミラクルタイプからそのままの姿勢で寝オチの素晴らしい流れに身をゆだねて現実から流離していったところ気がついたら25日の7時でした。
あわてて用意をして正直本気でトイレ行く暇もなかったんですけどとりあえず電車には間に合いました。
今日は快晴でとっても気持ちのいい朝ですね。寝オチの翌朝特有の寝たのか寝てないのかよく分からない感覚で人混みの駅を歩く私。

ふと思う。

そういえば今日は5月25日

そう、つよきすの発売日なのです。

や、ちが、うん。違った。違わないけど、違った。

なんだっけ。あー、あ、地球滅亡。そうそう地球滅亡。

なんか駅で学生だかなんだかがすっげぇ高いテンションでしゃべってたので思い出しました。
なんだ。お前ら。そんなに滅亡楽しいか。核ぶっ放せば人類何回でも滅亡するぞ。

とりあえずそういうことなので風邪をひいて学校を休んでる、というかもはや登校拒否に近いくらいの回数学校休んでる某Hとメールで互いの生存を確認しながら授業うけてました。
なんか、ほんとに風邪だったらしく「吐いた的経済水域」とかメールに書いてあったんですけどそれっておいしいんですか。

まーとりあえず26日なんですけども。
まさか地球滅亡したけど一瞬すぎて死んでるのに生きてる錯覚をしてるなんてことはなかろうか。
そういえば昔読んだ絵本でイモムシがいろいろ喰ってでかくなりすぎてついに街ごと飲み込んで世界には少年とイモムシしかいなくなり、ついに少年まで食べられてみるとイモムシの腹の中には幼稚園から公園からママまでなんでもいるぜ、すげー!みたいなのがあったんですけど、そんな感じだったらどうしよう。
実は死んでる。みたいな。
もはやこっちを生きてると定義してもいいんじゃね?とかむしろ生きてる奴の方が死んでるだろ。みたいな、ぁーでもそれは違うな。えー、まぁ、いいよ。もうそういうのはいいよ。生きてるとか死んでるとかもういいよ。dead or aliveだよ。あーそれもちょっと違うよね。

まぁ、そういうことで多分死んでますポチです。

死後の世界ってあんま生前と変わらないんだね。
てっきり雲の上みたいなとこで気持ちいいのかと思ってたわ。




とか思ってたら素で生きてました。多分だけど。
もう。あれなんですよねー。
塾とかで有る程度帰宅時間おかしくなるともう睡眠不足に対する危機感がなくなる。
もうどうでもいいよ明日どうせ嫌でも起きなきゃいけないんだ明日一日眠くたってどうでもいいよ。なんとかなるなる。

あーでもこれもしかして夢なんじゃね?
もう実は疲れて寝てるのかも!キャー!超リアルな夢!
夢でブログ更新してるなんて!
もしかしたらもうみんな寝てて夢で更新したブログ見れてるのかも!
つーかもはやこっちを起きてると定義してもいいんじゃね?とかむしろ起きてる奴の方が寝てるだろ。みたいな、ぁーでもそれは違うな。えー、まぁ、いいよ。もうそういうのはいいよ。寝てるとか起きてるとかもういいよ。


とか言ってたらきっと現実では朝の7時半です。キャー!どうしよう!遅刻しちゃう!
ポチ * 日常のこと * 03:07 * comments(0) * trackbacks(0)

最近バトン回ってこないなぁ。もうずっと教科月間でいいよ。

それぞれの人間に程度の差はあれどおそらくほぼ例外なく良くない何かを告げるテスト返却がだいたい終わりました。

今回の現国のテストは範囲がせまかったせいか、最後に「私という人間」というテーマで200字以内の小論文を書けという設問があったんです。
幸い私は中1くらいからネット上で文章書きまくってますからそういう能力は人一倍ありますので周りがペンを固まらせてる間にガーっと書いてしまって逆に200字におさめるのが大変とか、しかもこんなもん屁理屈ひねりだしてそれっぽく書けばそれっぽく見えるものなのでそれっぽく書いてみたんですけども、そんな現国の点数は50点でした。

なんでもテーマに沿ってないとか。

これでもかってくらい点ひかれた。

話題の飛躍くらい許してくれよ。

つーかそんなもんあんたの言うとおりに書こうと思ったらほとんど同じことしか書けないんだが。

一応ちょっと頭よさそうに見せといたほうが位置づけ的においしいかと思ったんで地味になにげに出来る奴みたいなイメージつけときたいんですけど、私数学と英語でかせいでるんですよ。
理科系社会系の点数を隠蔽してその2科目の点をちょっと認識してもらう感じでそういうイメージつけれたらいいかなとかそういう感じだったんですけど、なんか、なんでだろうね。
狙ったかのように私の左隣に英語魔神がいて右隣に理数魔神がいます。

もう、きっついわ。
ポチ * 日常のこと * 00:58 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ