<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ぁー間違えてる、すごい間違えてる

前載せた詰めの問題が状況間違えて説明してるうえに、正しい状況説明を行えていたとしても相手の読みがすごい深ければ勝てないというとんでもない代物でしたorzzzzzz


だから問題変更、というか立場変更。

現在相手ターンバトルフェイズ
相手
ライフ900 デッキ0枚
手札 エネコン
フィールド サイファースカウター ギガンテス 巨大ネズミ 
伏せ 破壊輪

自分
ライフ2000
手札なし デッキ10枚くらい(ピラミッドタートル1匹いる)
フィールド ピラミッドタートル表守備 魂を削る死霊表守備
伏せ 炸裂


このターン相手が勝つためにしてくるであろう行動と、それに対してこのターンで負けないためのプレイをする、という問題で。


ポチ * - * 00:30 * comments(0) * trackbacks(0)

最近遊戯ネタ増えてきた。

地味に先週試験期間だったり、また寝オチしまくりだったりいろいろで更新してませんでした。

最近はサイカリゴーズほったらかしてダークゴーズグルグルしたりサイカリゴーズがぶっちゃけゴーズいらなくね?みたいな感じになってたりありあわせの焼きカードだけでフルバーン作ってヴォッコヴォコにされたりしてました。

ダークゴーズもそのうち形載せますけど、レベル4以下の最高攻撃力が闇の仮面の900とかいう極限構成してました。
さすがに後からブレイカーくらい入れようと思っていれましたけど。
雷の使いどころが結構ポイントな気がす。
暗黒界自体使うの初めてなんですけど展開力凄まじいですね。
回る回る。


ところで最近実際あった状況。勝利してください。

現在自分ターンメインフェイズ1
自分
ライフ900 デッキ0枚
手札 エネコン
フィールド サイファースカウター ギガンテス 巨大ネズミ 
伏せ 破壊輪

相手
ライフ2000
手札なし デッキ10枚くらい(ピラミッドタートル1匹いる)
フィールド ピラミッドタートル表守備 魂を削る死霊表守備
伏せ 炸裂










地味にバトン2つ滞納してるのでそれも処理しなければならない。
ポチ * - * 02:11 * comments(1) * trackbacks(0)

遊戯、現在の環境の感想

ゴーズ3
ネフ
サイドラ2
デスカリバー3
エアーマン3
ブレイカー
クリッター
ならず
見習い2
執念
セイマジ
導き手
マシュマロン
施し
埋葬
ドンツボ
サイクロン

ごふうけん
エネコン2
スケゴ
砕き2
ライボル
黄金櫃
死デッキ
激流葬
ミラフォ
リビデ
破壊輪
つり天井



このデッキ9月初めから使ってきたんですけど。

環境とデッキの感想。

あぁちなみにダークゴーズの相手は未だにしたことありませんので分かりません。


ゴーズ、ネフ、サイドラ、セイマジドンツボあたりの話。


とりあえずサイカリゴーズってことでゴーズから話が始まるんですけど、
ゴーズいないときにダイレクトくらってるとライフ足りないですね。
だいたいゴーズを引くだけの時間と、その時間を稼ぐだけの壁、と考えると見習い型にマシュ、プラスちょっとプレイング的に守り気味で、て感じかなーと思うんですが。
あとゴーズはラッシュ止めたりするのは強いですけど、ゴーズ自身をあまり戦力と考えないほうがいいですね。
どちらかというとメイン2でゴーズ破壊→除去がないうちにサイドラとかエアーで攻める、ていうふうに考えたほうがいい。
まぁ状況にもよりますがゴーズはあんま強くない。
引かなくても勝てるような構成をしてそこに刺す感じの方がいい。

で前述どおり見習い型ということでそうなるとネフを使うことになるんですけど、破壊輪、つり天井、エネコンそのへんあれば案外ネフは強い。
エネコンで寝かされてエアーで殴られてあぼん、てことはあんまない。
ただ収縮3積みとかだとそれは脅威。
ダメステはいられると結構きつい。
ネフ本体が頻繁に手札にくるのは最早ご愛敬。
導き手引いたら温存せずにわりと速攻で出したほうがいいと感じた。

サイドラは最近あまり見なくなりましたけど現役バリバリに強いですね。
単純な展開力としてこの上なく優秀。
アタッカーというカテゴリではデスカリも相変わらず優秀。
エアーマン、セイマジ、マシュをつぶせるのはもちろん、相手がゴーズねらいのときに1900ダメージで1,1交換ができるのが強い。

あとこの環境になってから一番重要視してると言っても過言でもないのがドンツボとセイマジのループ。
セイマジは確実なタイミングを狙ってセットする。
ドンツボは必ずセイマジが回収できるように打つ。
エアー、デスカリなどのアタッカーをグルグル回して力押しします。
うまくまわれば1デュエル中に3回ほどループします。
ただドンツボでゴーズ回収してると、後半にゴーズが手札で腐る。

で、黄金櫃ですけど、2枚だといらない子になるけどなしだとなんだかなーって感じで1刺しなんですけど、初手に黄金櫃がきたら割と何も考えずに死デッキ選ぶのが強いかもしれない。
初めは施し選んでましたけど、2ターンあれば案外媒体引きますし、死デッキ単純にクソつえーし。
黄金櫃1刺し結構気に入った。




こんな感じですかね。

脈絡ないなー。

あぁ、ほんと最近の環境とか一般論とかそういうのには疎いんで的はずれだったり超既出だったりしても私は知りません。知りませんとも。

ポチ * 遊戯 * 23:40 * comments(1) * trackbacks(1)

超久々大会レポ

半年ぶりの公認。

なんだろなー。
えっらい長い間遊戯脳が完全に冬眠してらっしゃったんですけど、なんとなく現役の勘が戻ってきたような気がしないでもないので公認でてきました。

一応デッキはガチですけど、アポロで回してても相手のジャンルが限られてるんですよねー。

ダークゴーズとやったことがないからどうプレイしていいのかわかんないし、最近のバーンの雰囲気とかもわかんないし、そんなわけだからどうサイドを作って良いのか分からない。

とりあえずお触れとマイクラつんどけばいいんじゃね?

みたいな電波を受信しましたのでお触れとマイクラフル投入してから、あとは何メタっていうよりかは相手見てちょっと色変えるくらいの感じでいきました。

と、こんな話はいいんだよ。レポレポ。


場所:蒼猫亭
参加人数:16人くらい?
使用デッキ:サイカリゴーズ

1回戦 ガジェさん(と名乗っていた)

1戦目
先攻、見習い、エネコンセット、エンド。
相手、伏せ伏せ伏せ伏せセット、魔力の枷発動

フルバーンorzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
とりあえず手札に殴れるもんいなくて1ターン消費。コアラうんたらで焼かれるおれ。
次のターンエアー引いたし殴りにいったら自業自得×2、破壊輪発動。
相手勝てたはずなのに発動順番ミスって生き延びる。
が。
残りライフ400。
相手フィールド魔力の枷。


無理。




2戦目
あぁこんなことならデスウォンバット連れてくるんだったと泣きながら殴れるモンフル投入、コアラ仕込みの前では手札なんてディスアドバンテージなんで手札消費できるやつもフル、お触れもフル。
さて、気をとりなおして2戦目。
といきたかったのですが、なんか流れを書くのもアホらしいくらいの焼かれ方で一瞬でやられました。



なんか、1,2戦目あわせて10ターンくらいで負けたなー。
フルバーンって強いんですねー。

まぁそういうわけで1コケ1コケ。
おれの再デビューは10ターンで終わりましたよっと。
まぁ久しぶりだしそんなに勝てなくてもよかったですけど10ターンはねーよ。




使用デッキ投下。

ゴーズ3
ネフ
サイドラ2
デスカリバー3
エアーマン3
ブレイカー
クリッター
ならず
見習い2
執念
セイマジ
導き手
マシュマロン
施し
埋葬
ドンツボ
サイクロン

ごふうけん
エネコン2
スケゴ
砕き2
ライボル
黄金櫃
死デッキ
激流葬
ミラフォ
リビデ
破壊輪
つり天井

サイド
メビウス
サイドラ
ならず
黄金櫃
エネコン
砕き
ライボル
転移
お触れ3
マイクラ3
停戦協定



今見るとサイドびっくりするくらい適当だなー。
なんだこれ。
ポチ * 大会レポート * 23:20 * comments(3) * trackbacks(1)

数十人とはいえ、毎日律儀に見てくれてる人がいるんですね。

あのー、ほんと、これはほんとの話で、決してうそじゃなく。

最近マジで毎日寝ちゃうんですよ。

毎日。そうエブリデイ。

まったくなんの意志も持たずに寝てますから目覚ましなんざセットしているわけもなく、一日の汗を体にためたまま寝た私は不思議と6時頃目がさめてシャワーを浴び、その後まぁ、風呂入ったあとですし一応すっきりした頭で学校へと向かう毎日なわけですわ。

よくこれで毎日が回るもんだ。ほんとに。



さて、まぁそんなこと言っても本当に最近家がご飯食べるところと寝るところでしかないですから、まぁそんなこと言っても寝る場所があるっていうだけで恵まれてると思うべきですねとかそういうのはどうでもいいんですけど、とにかく放課後なにか面白いことやってるわけでもないのでルーチンってまさにこのことだよねっていう毎日なわけで、つまるところ日常的なネタは何もなく、かつパソコンしてませんのでアニメネタも音楽ネタもありません。

つまり更新してもしゃーないんだよ。



あぁそうそう、髪の件ですが。

これまでも美容院行ってごまかしたい気持ちはヤマヤマだったのですがさすがにあの短さでごまかしてくださいなんか言おうもんなら「お前それスポーツ刈りが亀梨にしてくれって行ってるようなもん」とか言われそうだったんで自分で適当にごまかしごまかし1ヶ月生きてきたんですけど、さすがにそこそこの長さになってきたんでごまかしに行ってきました。

まぁ、なんだろ。
大分ましになりましたよ。
なんか、逆にすごいかっこよくなったとか、お前そりゃねーよみたいなことされたとか、そんなんじゃなく普通にごまかせてしまったんで喜ぶべきなんですけど、こうも簡単にごまかせるもんなのかと。
美容師ってすげー。



で、あのー。


今日はあれです。

めちゃくちゃ久しぶりに遊戯の大会でました。

もう、最後に公認でたのがこのブログの記録によると4月の初めですから、もう再デビューって言ってもいいくらいの公認復活。
まぁ大会の話はこの後別記事で書きますけど、その後はなんか、でぃなーでした。

結婚記念日近いし、あのホテルはなんかうまいらしいし、じゃあ食べにいこっか。

みたいな。

まぁホテルの店ですし、目の前でコックさんが鉄板で料理してくれるような店ですし、この際5桁の値段は見ない。

余談ですがコックさんがあかぶちメガネで微妙にたれ目で泣きぼくろで茶髪で後ろでくくっててっていう、なんだろう、美人とか綺麗な人とかそういう単純な修飾じゃなく、できる女っぽさが凄まじすぎて感動するほどにできる女な人でした。
漫画に出てきそうなほどに。

ご飯はすごくとても素晴らしくおいしかったのですが今そのおいしさを語ったところでしゃーないので割愛。

ご飯食べ終わって店の窓から大阪城の夜景なんぞ堪能してから帰還。


さーて明日は試験前日。

なんにもやってねーや。

はいはい試験試験。
ポチ * 日常のこと * 22:52 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ