<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

めんどくせー

だーいぶひさしぶりにパソコンで自分のブログ見たけど、なんか、携帯投稿だと写真がおかしなことになってるな。

めちゃめちゃでっかいし横むいてるし。

これなんとかならんかなー。

まぁ写真なんかなくてもいいんだけどなー。
ポチ * - * 01:41 * comments(0) * trackbacks(11)

ペルセウス座流星群

昨日の夜はペルセウス座流星群を見るべく1時間ほどねばってみたのですが結局6個しか見れませんでした。
「流星群」などといってもやはりピュンピュンいくものではないようで、日頃の「ノーマル流れ星」がいかにレアかを思い知らされます。

2つほど、明るい奴が視界の真ん中を流れたから満足。
きれいだったなー。

流星群じゃなくても、普段じーっと夜空を見上げるなんてことしませんから、ずーっと空を見上げてたら普段見えてないような星まで見えてきてなかなか美しいものでした。
ポチ * - * 09:27 * comments(1) * trackbacks(0)

夏休み中間ダイジェスト 後編

●8月6日

バイト2日目
皿は割らず。
前回は昼で今回夜だったけど忙しさ変わらず。
真剣にめげるくらい忙しい。
働くって大変なことなんですね。
このブログをご覧になっているアルバイターのみなさんもお仕事がんばってください。


●8月8日

日本最大級の水遊び、スパプーに行ってきましたよ!
オープン直後にスライダー系に乗ってしまおうという作戦だったので10時オープンのところを早起きして9時20分すぎくらいに彼女とふたりで待機。
すでに10組くらいが待っていましたが9時半くらいから急に列がのびはじめて10時には5、60組かそれ以上かってくらいに行列ができていたので作戦勝ち。
はじめのうちにダッシュで新しくできたうずうずバーンと無料スライダー×2をこなしました。
ぞくぞくバーンに乗れなかったのが残念だ。
ふたつはめんどくさいからうずうずバーンの説明だけしますけど、特殊なスライダーなんですけど、浮き具に乗って10メートルほどの坂をおりると直径12メートルの(__)←こんな形したとこにでまして、それを2、3周した後に真ん中から下にすべってって着水、というもので。
この12メートルってのが、期待するとショボい。
きっと期待しないで行ったら超でかい。
まぁひとり一回300円だし、こんな一瞬のためにそんな金払うのはバカらしくて仕方ないのですが、それなりに「他ではない感覚」は味わえた。
楽しかったわ。
乗るべき。
あとよくある奴だけど、めちゃめちゃでっかいバケツに水ためてぶちまけるやつ。
あれは、真下にいると案外大人でも普通に楽しい。
バッシャーン!!!ってよりかは、ザバババババ、バッシャーン!!!って感じで。
この「ぅぇえまだくんのかよ!」みたいな感覚が楽しい。
6時間くらいプールにいたあと申し訳程度に温泉に入り、退館。
ちなみに金ない高校生カップルには食料持ち込み厳禁+中のボッタクリ料金システムは非常にキツかったです。
豚マン350円、フランクフルト400円、コーラ300円、なんの変哲もないうどん700円。
9時から退館まで何も食べずに耐えました。
これも若いうちの体験と思って耐えました。
総評、思ってたよりショボかったけどそのわりに思ってたより満足できた。


●8月9日

バイト。
初めて「5秒以上なにもしていない状態」を体験。
精神面でのゆとりがこんなにありがたいとは。
ずっとこんなんだったらいいのに…


●8月11日

昨日。
芦屋花火大会。
割愛。


●8月12日

今日。
日航機墜落事故で亡くなった祖父の墓参り。
そのあと彼女の家いって遊んでた。
偶然とはいえ一度会ってみたかった人にも会えたし満足。





やっと終わった。
携帯しんどすぎる。
パソコンでやれよってほんとに思うけど何故かパソコンで更新する気にまったくなれない。

まっっったくなれない。
ポチ * - * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0)

夏休み中間ダイジェスト 前編

卓球部やめたし今年の夏は彼女いるしバイト始めるしうっふふーっ!な予定で始まった夏休みの中間ダイジェストでもいってみようかと思います。


●夏休み開始〜7月29日

例のハーフのいとこ(6歳♂と4歳♀)とほぼ毎日遊んでたなぁ…
奴らときたらスーファミはおろか64すら知らない世代なもんだから「このキカイ」呼ばわりですよ。
世代の差感じすぎてヤバイ。
というわけで64のマリカーとかスーファミのドンキーコングとか教えてました。
それにしても6歳ってこんなもんか?って思うくらいへったくそ。
結局基本操作すら危ういまま終わっちゃったよ。
一方おれ自身も懐かしくなってドンキーコング3を完クリしてしまった。
一番強かった敵はやはり「データ消滅」でした。
2回やられてあまりに気が滅入ったので完クリ時はぶっとおしプレイでクリアした。
実は過去に完クリしたことなかったから超感慨深かった。

その他、いとことそのフレンズとホタルを見たりとか。
あぁあとほとんど日本語がしゃべれないおじさんとまったく英語ができない彼女を会わせたのは楽しかった。
対面時間が短かったのが残念。
他にもいろいろやったけどとにかくガキと遊ぶってのは時間とられるな。
他に何やったか覚えてないのにいつの間にか7月29日。


●7月29日〜7月31日

四国でした。
前の日記参照。


●8月4日

バイト初出勤
某飲食店行くことになりましたのでずーっと皿洗いしてました。
皿割りました。
あのー、体力的なしんどさで言うと卓球部の練習のがだんぜん上だけど、busyな度合いというか、とにかく忙ししんどい。
慣れたら楽になるのかねこれは。


●8月4日と5日、夜

地元のしょっぼい夏祭り。
このときくらいしか会わない友達が結構いるから毎年楽しみなイベントではあるのですよ。
男って全然変わらない奴とすごい変わる奴の差が結構激しい気がした。
何故かほとんどしゃべったこともないような同窓生の女の子グループに花火に誘われて花火→おれが知らない女が途中から増えてくる→ちょwおれ肩身狭すぎww→最終的に男女比1:14くらいになってあまりの肩身の狭さにおれだけぽーっと見てた。
ポチ * - * 19:21 * comments(0) * trackbacks(1)

芦屋の花火

TS360057.JPG
「慣れてないうちはあんま入れれない」

ということで助かりました。
バイト入らなかったので芦屋の花火大会に行ってまいりました。

卓球部の連中と一緒だったからアホみたいに騒げて楽しかったなぁ。
花火大会は彼女とふたりだけよりもっとたくさんで騒いだほうが楽しいわ。

終バスぎりぎりまで社長の家で遊んで、帰ろうと思ったら間違ったバス乗って、しゃーないから今聞いたこともない阪神の駅から帰ろうとしてます。
幸薄っぷりがさすがだなおれ。

家つくの遅くなるなぁ。
ポチ * - * 23:12 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ